奈良注文住宅シバサンホーム やすろーブログ

奈良注文住宅専門店、子育て家族の家づくりを全力で応援する、シバサンホーム桜井店キャプテン。やすろーがお届けする家づくり列伝です!

春みっけた


こんばんは!
昨日の実家での出来事

父「今日は、肉が食べたい!」

母「食べすぎやで、また今度!」

父「いや、今年は肉の年やから!」

家族一同「あぁ、平成29年(ニク)かぁ~納得」

sdfbgwg23wgw.jpg

納得する側も、どうかと思います・・・。


さて、本日3月28日は、新月
暦上、新しい月が始まる日だそうです

先月も、スタッフ職人一同、事故なく元気に働けたことの
お礼に行ってまいりました

IMG_8396.jpg

講社崇敬会大祭が終わったばかりですが、
参拝の方も多く、テレビ撮影の方も来られていました

IMG_8394.jpg

その後は、建て替えをご検討されているお宅へ
現地調査へお伺いさせていただきました

kouji_ie_kaitai.png

建て替えを検討するうえで、
改めて確認する項目は、何点かあります。

敷地がどの道路、どういった道路に面しているのか?

敷地の境界は、何で、どこにあるのか?

解体後、新しい家を計画するうえで、重要になってきます。
多くは、登記簿謄本という書類を参照することで、
確認ができます

tohon_hyodai2.jpg

拝見したお宅には、一足先に春が訪れていました。

この地で、ご家族が安心して幸せに
仲良く暮らせるお家が建ちますよう


全力で応援いたします

IMG_8381.jpg


さてさて、追伸です。
昨年に開催された、お客様感謝祭の思い出ムービー
やっとこさ・・・完成いたしました

スタジオのO様と、何十回と稟議を重ね
多くのお客様の笑顔がつまった、シバサンらしい自然体なムービーとなりました



ぜひ、ご覧くださいね

やすろーでした

↓奈良で子育て家族大満足の家づくりやっている工務店
奈良でいい注文住宅を建てる工務店


子供部屋の大きさ


こんばんは!
4月号のシバチャンネルを締切前に書き終え、
ホッとしている、やすろーです

締切厳守ですね!

c580392258955e7325081fd1dadb6edb.png



さて、先週末も土曜日・日曜日と
たくさんの方のお打合せがありました

貴重なお休みに足を運んでくださり、ありがとうございます

パパママの打合せ中、キッズは
どうしても退屈しちゃいがちですが、

キッズルームが、こんな風になっていると
楽しく遊んでくれたんだなぁと嬉しくなります

お片づけと、除菌は、今田さん、百武さんにお任せ

IMG_8363.jpg

つぶらな瞳の、カバさんも

IMG_8362.jpg

決闘中の悟空さんと、ベジータさんも
なんだか嬉しそうでした

IMG_8361.jpg

家づくりのお話を伺う中で、パパさん、ママさんは、
お子さんの事を思っておられることを、つくづく感じます。

お家を新しく建てると、
周りを気にして、子供を怒らなくても
のびのびと好きに遊ばせてあげれる。

「新しいお家ができて、ママが優しくなった」なんて
喜びの声を聞かせてもらったこともあります

怒られる側も、怒る側も辛いですもんね。


お家を建てる時に、パパさんママさんがお悩みになるのが
子供部屋の広さです

g4g43gh34.jpg


平均的には、6帖 か 4.5帖

6帖派のご意見は、
・子供の友達が来た時に、あまり狭いとかわいそう
・中学生ぐらいになると狭く感じるかもしれないから
などなど

wet2t2t2.jpg


4.5帖派のご意見
・あまり広いと部屋にこもってしまいそう
・勉強をリビングでさせるつもりなので、必要最低限
などなど

もちろん
どちらが正解、不正解はありません。

そんな時は。
パパさんママさんが小さい頃、育ったお部屋の話を聞いて
嫌なこと、良かった事を思い出してもらい

設計をしていきます

紙の上の6帖、4.5帖という数字だけではなく
「お子さんが育っていく空間」として考えることが大切ですね

そんなやすろーは、高校生の頃まで
男兄弟3人で、3段ベットで寝ていました

dfqwegeqgqg.jpg




↓奈良で子育て家族大満足の家づくりやっている工務店
奈良でいい注文住宅を建てる工務店


首の痛み・・・。


こんにちは!
夕焼けが好きです。やすろーです

桜の開花が待ち遠しいこの頃、
花粉症の皆さまには、とってもつらい時期ですね

4763c5d993bd92db288ae683b8e66c2d.jpg

未だに、コンプ生活を続け、健康的な毎日を送っております
水を入れて、振って、飲んで。
なんと、14秒でお昼ごはんが終了します。

6a48922c9892e86f6ffb51abb5fd154d.jpg


それは、そうと最近、首が痛い事に悩まされています
パソコンと、にらめっこしすぎているのかもしれません

はたまた、寝違えかも

0e61056e6037ea89c5a912dac0c14d87.jpg

いろいろ調べていると
「首が痛い」首をマッサージしてはいけないそうです
これには、稲葉さんもビックリのはず。

BoJU7GdCYAIHdrX.jpg

実は、寝違えの首の痛みは「脇」にある事が多いようです。

毛細血管がいっぱい詰まった、ワキぃ~~ッ!!

rhwsrnhwsr.jpg

寝違えに効く脇の運動は、以下から
「ゴッドハンド輝」より抜粋 画像をクリックすると拡大します

785x1200xcd425e35f1fd6e0087da50c.jpg785x1200xa6d5ec31f5815de7e1ac812.jpg785x1200xb9b4e3433f36118e3218ac8.jpg

今回もなぜか、家づくりに関係のない話になってしまいました
首の痛みに悩む方が、一人でも救われると幸いです

↓奈良で子育て家族大満足の家づくりやっている工務店
奈良でいい注文住宅を建てる工務店


シバサンラジオ 生放送


こんばんは!やすろーです
今月も、シバサンラジオ生放送、いってまいりました

efgewgq (2)


今回は、チームシバサン会の会長
電気工事を担う、阿部さんが登場します!

ほとんどが目に見えなくなる
電気工事ですが、意外なところにこだわり

愛情をもって、工事をいただいていることが
インタビューを通してわかりました。

efgewgq (1)

スタジオがガラス張りの為、
よく写真を撮られるのですが

ピンクのヘッドフォンが恥ずかしかったです



どうぞ、おききください

↓奈良で子育て家族大満足の家づくりやっている工務店
奈良でいい注文住宅を建てる工務店


シバサンラジオ


こんばんは

社長のブログでも取り上げられました
人の似顔絵を勝手に描くことに、ちょっとだけハマっている

やすろーです

こちら、お疲れの社長

IMG_9435.jpg

エジプトで
「すし」と呼ばれている、次男ひろし

sketch1490019830041.png

現在は、百武さんを、チマチマ描いています。


さて、今日は水曜日
シバサンラジオの生放送でした

お相手「シバサンホームプレゼンツ、元気が出る家づくり〜♪
    こんにちは、柴部さん!」


やすろー「・・・。」
マイクが音声を拾わない・・・。


ミキサー担当の女性が、真顔で、激しく首を横に振る

放送事故か!?


と言う衝撃的な(沈黙的な)スタートから始まり
今回は、電気屋さんの阿部社長への電話インタビュー


IMG_8340.jpg

自分の人生を
より鮮やかに、刺激的にするのは、

大人気のバンドが歌う、応援ソングでもない。

高いブランドの服でも鞄でもない。

偉人の言葉でもない。

自分自身である。

IMG_8341.jpg

3月も終盤。
張り切っていきましょう


↓奈良で子育て家族大満足の家づくりやっている工務店
奈良でいい注文住宅を建てる工務店


このページのトップへ