奈良注文住宅シバサンホーム やすろーブログ

奈良注文住宅専門店、子育て家族の家づくりを全力で応援する、シバサンホーム桜井店キャプテン。やすろーがお届けする家づくり列伝です!

17 2017

夏季休業終了のお知らせ!


こんにちは
気が付けば、少し暑さが和らいだような気もする
8月中旬となりました

早いですねー

シバサンがいただいておりました
夏季休業も、終了いたしました!

お盆中は、私も岡山に帰省させていただきました。

IMG_0192.jpg

ゆっくりと休む間もなく、バタバタで終わったお盆のエピソード
また需要があれば、ここに記しますね

2017年も残り4か月ほどですが
引き続き、笑顔で頑張ってまいります

11 2017

夏季休業のお知らせ


こんばんは!

平熱35度の体温を超える、夏の暑さを満喫しています。
やすろーです

本日8月10日は、シバサン
サマーバケーション前の営業最終日!

DSC03500.jpg

事務所の大掃除を済ませ、

社長による勉強会を終えたのちに、毎年恒例の
お待ちかね、 BBQ をしました

DSC03519.jpg

炎天下で焼くお肉は、格別でした

やはり、同じ釜の飯。
同じ網の上の肉を食べることで
いつも以上に、スタッフ同士のチームワークを感じます

DSC03543.jpg

年々増えていくスタッフですが、気がつけば
それぞれ個性派揃いで、「普通の人」なんていないチームになってしまいました

日々助け合い、支え合い。お客様のお家づくりのために

最大限のパワーを発揮するチームであり続けるために
この夏、8月11日から16日まで、夏季休業とし
フルパワー充電して戻ってまいります

DSC03627.jpg

皆様の夏が最高の夏となりますことを、願っております
09 2017

じいちゃんの命日


毎日毎日、暑い!
どうも、やすろーです

IMG_0106.jpg

桜井スタジオのお隣さんのラフュージュさんの
マネキンさんも、日に日に夏らしい髪型になってきました

新たな風物詩ですね
※たまに目があう気がします。

IMG_0107.jpg

そんな8月ですが、祖父の命日がありました。

62歳でこの世を去った祖父が、父に放った最後の言葉は
「なるべく人の助けを借りず、人を助ける人になれ」だったそうです。

IMG_0091 (1)

故郷から、駆け落ちをし
身寄りのない地から、数十人をまとめる会社を立ち上げ
葬式には、芸能人よりも多いほどの参列者が訪れたほど

人に尽くす、男気のあるじいちゃんでした。
左は、チェック柄のナンセンスなズボンの父。右は、祖父

288273_281227195317526_2137467158_oのコピー

じいちゃん、俺頑張るよ!

IMG_0111.jpg
09 2017

進化!


The world is a book and those who do not travel read only one page.
世界は一冊の本だ
旅をしない者は本の最初のページだけを読んで閉じてしまうようなものだ。


アウグスティヌス(キリスト教初代教父)の言葉だ。

何か新たな成長を望むなら
勇気を出して、一歩踏み出し、違う景色を目にし、違う空気を吸う

先日は、香港まで、あるモノの視察へ

IMG_0119.jpg

街中は、人の活気で溢れ
広東語を始め、英語、中国語、台湾語、韓国語が入り乱れています。

ダイバーシティが進む中で、
香港では良い反面、多国籍の人種の移民化により
物価が高騰し、地元で生まれ育った人々が住めなくなり

高いスキルを必要とする仕事に就けない問題が出ています。

IMG_0115.jpg

建築業界にも、多国籍の人種が、働き手として参入してきています。

安くて良質なモノが当たり前に手に入る時代の裏には
磨耗した人件費の削減が潜み、

AIは、人間の理解できない言語で会話まで始めたそうです。

便利=幸せ なのか、
これからの時代は、さらに「自分だからできること」が追求されていく

地域の工務店
シバサンホームだからこそ、できること

IMG_9940.jpg

そんなことを考えながら食べるヌードルは、

IMG_0117.jpg

とてつもなく辛く、刺激的でした

IMG_0116.jpg

まだまだ進化するシバサンをお楽しみに
07 2017

母、誕生日!


こんばんは
やすろーです

本日は、母の○○○歳の誕生日でした
近くのお好み焼き屋さんで、お祝い食事

IMG_0151.jpg

家族の誕生日の時は、それぞれプレゼントを持ち合う
誰が言ったわけでもないのに、定番化しているプレゼント

今回も笑えるプレゼントが集まりました

IMG_0152.jpg

これからも、
仲良く賑やかにやっていきましょー!

fyugihojk.jpeg