23 2016

地鎮祭とは?


日に日に寒くなってまいりましたね

今日はN様邸の地鎮祭
雨の予報も、奇跡的に一日ズレ予定通り行う事ができました
感謝感謝ですね

DSC00151.jpg

地鎮祭は、諸説ありますが
長くわたる歴史の中で、
この土地を受け継いでくださった方への感謝

その歴史の中で、一時的に預かり受け
栄えていきますという、意思表明になるのだとか

地鎮祭に参加させていただくと、
これから、ようやく工事が始まるんだなぁ・・・と
いつも気が引き締まります

DSC00310.jpg

寒い中、ご参列くださった施主様、
ならびにご親戚の皆さま、お疲れ様でした

完成の日が今から、楽しみですね!
N様地鎮祭おめでとうございました!

1479901883EFGVeXqW7_CgM3M1479901882.gif

その後は、ラジオ生放送へと急行

ご質問いただいた、地鎮祭の習わしや
鬼門についてなど、盛りだくさんにお話しさせていただきました

15085567_1163688670405981_6476611757736147340_n.jpg

放送のYoutubeアップロードは、カミングスーンです

やすろーでした

0 Comments

Leave a comment