ふるさと納税 奈良

デンデンデンデンデ~♪

デデンデ・デンデンデ~♪

gwegtq23etg23 (15)

粉ァア~ッ!!、ユキィィイ~!

ゴホッ。ガハッ。

gwegtq23etg23 (16)

はい。という事で
この時期になるとレミオロメンさんの「粉雪」を歌いたくなるのですが、

まったく高音が出ない、やすろーです

一世を風靡した、「女々しくて」
サビ部分が本当に ♪つぅ~ら~いよぉお~~♪です。

weg2qg2.jpg

さて、そんな話はどうでもいいのですが
今日は、ふるさと納税 についてご紹介したいと思います

ほんと見事なまでに、意味のないマエフリでしたが
行ってみましょうか!

最近CMでもおなじみの「ふるさと納税」

wgqgqg.jpg

なんだか聞いたことは、あるけど
お得なことだとは、なんとなく分かるけど・・・

なんだか、面倒くさそうだなぁ

と思っている

そこのあなた、だ~いじょうぶ♪
えwgくぁえg

今日のやすろーブログでは、ふるさと納税について
特別にお届けしますね!
チャンネルはそのままですよ~!

さて、まず、ふるさと納税について
一言でいうと・・・
実質2000円だけで、特産品を手に入れることができる
知らないと損してしまうかもしれない、制度的なものです。

コホン。
ここで、重要なのは、重要なキーワードは

①実質2000円
②特産品
の2つです。

ewgfqegt.jpg

ここまでは、大丈夫ですか~?
ほら、そこ寝ない。

まず、①実質2000円ですが
納税する金額は、1万円でも3万円でも構いません。

その納税金額に応じて、所得税・住民税が控除されるのです

例えば1万円を、やすろー町に納税するとしましょう
納税額1万円-(所得税・住民税)=2000円
納税額3万円-(所得税・住民税)=2000円

といった具合に、実質2000円の負担となるように
所得税・住民税が控除されます。

た・か・し(た・だ・しともいう)
wegweqghy2w4.jpg

控除される所得税・住民税には上限があります。

家族構成、ご年収によってそれぞれ異なりますので
シュミレーションを使って、ご確認くださいね!

さとふるシュミレーター
http://www.satofull.jp/static/calculation02.php#sim_content

あなたの上限金額が分かれば、
納税する目安金額を決めましょうね

続いて、②特産品ですが
かな~り、当たり外れがありますので、じっくり選んでください

ちなみに、奈良一刀彫 立雛 40万円

2016y12m12d_132219361.jpg
2016y12m12d_132228791.jpg

いらんわ!

欲しい人には、たまらないでしょうね~

その他、補足事項とすると
自分のふるさとでなくても、好きな自治体に納税が可能です。

ワンストップ制度を利用すると、確定申告が不要です。

年間に納税できる自治体が5つまでとなります。

順番は、
①シュミレーターを使って、納税上限を確認する
さとふるシュミレーター
http://www.satofull.jp/static/calculation02.php#sim_content

②各サイトで特産品を探し、納税し特産品を受け取る

ふるさとチョイス HP
さとふる HP
※寄付金受領証明書を受け取る

③寄付金受領証明書を確定申告で提出する
or
③ワンストップ制度の申請を行う
ワンストップ制度 説明HP



分かり易い動画もありましたので、ペタッとします。

ぜひ、お試しくださいね!

gwegtq23etg23 (17)


やすろーでした

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback