コンビニで治安が分かる!


こんばんは!

コンビニで、お手洗いを借りよう

24774_main2.jpg


入店

雑誌コーナーを通り過ぎて、トイレ確認

konbinitoilet.jpg

使用中の赤色マーク

飲み物を選んでいるふりをして待つ

27e5c3931e309ec0_S.jpg


先方さんが、トイレから出てくる

すぐ入るのもなんだか、恥ずかしいので
タイミングを図る

YKT_27-2.jpg


入店してきたおっちゃんが、一直線にトイレに入る

a26643c9.jpg

ずっと飲み物を選んでいる自分を
周りの人が不審に思うのでは?

と不安になり、冷たい水を購入108円

009f9351.jpg

結局トイレに行けずに車に戻り、冷たい水を飲む。

bdcdeacd.jpg

もしも、勇気を出して
あの時に一歩踏み出せたのなら・・・

wvfgwf

とても後悔する

a7dd4b275bd965406b7537a823ef2cd9_600.jpg

そんな事、ありませんか?

人は、争い続ける運命に抗えずに
今日もコンビニでは、
勝者と敗者が生まれているわけです。


という話から・・・

実は、コンビニを見ると
その地域の治安がだいたい分かるのをご存知ですか?

チェックする場所は、2つあります

まずは、お手洗い
「店員に声をかけてからご使用ください」
という張り紙の意図は、トイレ内での犯罪行為を抑止する為
言われています。

抑止しなければならない理由がある可能性がある
加えて「トイレをお貸しできません」は、更に治安が悪い事が予測されます。

備考として、トイレットペーパーや消臭剤の持ち帰りを
抑止する張り紙も要注意です

2えfgq2w

続いては、ゴミ箱です。
最近は増えてきた事もありますが

ゴミ箱を店内に入れる事は
家庭用ゴミの不法投棄を減らすためと言われています。

ファミリーマートさん、ローソンさんは
店内ゴミ箱が主流なので、比較できませんが
一般的にセブンさんは、お店の外になっています

駐車場にゴミが散らかっていないか
チェックしてみるのも、オススメですね

350x236x931e3714096d4cdcca7a58dd.gif


勇気を出して・・・やすろーでした

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback