18 2016

お客様大感謝祭!


本日は、シバサンホーム10周年記念お客様大感謝祭
行われました。

残念ながら、お休みが合わなかった方
風邪をひいてしまい、欠席となってしまった方もありましたが

総勢300名を超えるお客様がお越し下さりました


kansyasai12.jpg

奈良の一流ホテル日航ホテルの一番大きな会場が
いっぱいいっぱいになりました


「10周年おめでとう」とたくさんのお祝いの言葉をいただきました。
「本当に、本当に皆さんのおかげです。」という気持ちです。


実は、全国の法務局が統計を取っているデータで

100社会社があれば、何社が潰れてしまうのか?
というデータがあります。


100社ある会社は、5年で86社

10年経つと、100社ある会社の中で、
94社が潰れてしまう
世の中だそうです


そんな社会情勢の中で、
大工さんがつくったお家づくりの小さな会社が、


多くのお客様から愛されて
腕利きの職人さんに支えられて


10年という時を迎えられることができること
感謝しきれない思いになります。


kansyasai7.jpg


それは、スタッフにも同じことが言えます。
今回の感謝祭においても、
アイデアや、お客様への連絡などを一丸となって取り組む姿に


今までのシバサンホームが変わったんだなぁと感じました


kansyasai8.jpg


シバサンホームは、決して超一流企業ではありません。
スタッフ一人一人の個人の力は、
もしかして奈良県No.1ではないかもしれません


kansyasai9.jpg
稲葉サンタと、ピコ太郎です。


ですが、それぞれの個性、得意分野で力を合わせて
チームとしてお客様のお家づくりに、全力で携わらせていただく思いが

今日を迎えることができた理由です

kansyasai11.jpg


ですが、嬉しい反面、ご縁をいただき、笑顔が増えるたびに
ご家族の人生を担っているという責任を感じます。

いつの日か
お父さんとお母さんが、
おじいちゃんと、おばあちゃんと呼ばれる日が来た時も


当たり前に、そこにあって、
当たり前に、家族の心の拠り所である

家族の世界に一つの大好きな家でありますように

kansyasai14.jpg


このシバサンホームという輪の中で
私たちの知らない間にも
お客様同士で、お友達ができていく。思い出ができていく

女子会もできていく・・・。


kansyasai1.jpg


ガールフレンドもできていくのかも・・・
しれないですね


kansyasai2.jpg


シバサンホームが、建てる家が

日本で、一番安い家ではありません。
日本で、一番かっこいい家でもないかもしれません。

でも、シバサンホームが建てる家が一番良いと
確信しているからこそ

スタッフは、お客様を思って働きがいを感じ
職人さんたちは、落ちた釘一本を当たり前に拾う


その全ての源となるのは、お客様たちです。

これだけのお客様が、会いに来てくださる

大切なご友人を紹介してくださる。

「大好き!」とおっしゃってくださる。



kansyasai13.jpg

今後、住宅業界は、さらに厳しくなると言われています。
実際に、先輩のようだった繁盛店がひっそりと閉店することを
目の当たりにしました。


ただ、これだけ多くの皆様のお力を背中にいただいて
このシバサンホームが、輝かないはずがありません。


10年を迎え、新たに
さらに力を合わせて、信頼して下さった方々に
「やっぱりシバサンホームに家づくりを任せてよかった」
とおっしゃっていただけるように・・・

スタッフ一同バリバリと励んでまいります。


お客様は、神様ではありません。
お客様は、かけがえのない宝物だと感じた。

幸せいっぱい。胸いっぱいの1日でした。

やすろー

本日会場にて放映されたムービーです








ブログ同志の加藤さんのブログも
更新されていますので、ご覧くださいね

http://shibasun920.blog.fc2.com/

0 Comments

Leave a comment