家族を幸せにする為に家を買う


こんばんは!
著作権の事で一度お偉いさんから、怒られた事がある
やすろーです

今日12月20日は日本著作権協議会が結成された日だそうです。
おめでとうございます

先日は風邪気味だったのか、
自分の指にネジを電動ドライバーで、打ち付けてしまいました

derwr.jpg

逆回転させて、抜いて、
元気を指先に集中させると、すぐ直りました。

IMG_7436.jpg

父の父も、母の父も大工で、父も大工、親戚も大工という事で
大工のサラブレット的な期待は、ありましたが

まったく不器用で、大工の血を受け継いでいないようです

昔に夏休みの宿題を作っている際も
のこぎりで、手を切ってしまう事もありました。
不器用さんは、痛みで覚えるのでしょうね

IMG_7437.jpg

さて、そんな人差し指に穴が開いている状態でも
シバちゃんねるの締め切り日は、変わりません。

1月号となる紙面の締め切りに、
何とか間に合わせることが出来ました

勝手ながら、センターで踊らせていただきましたが
怒られそうな予感がします・・・

逃げるは恥だが、やくみつる。

image4155.jpg

逃げるは恥だが役に立つ


ドラマと言えば、こちらの「フリーター、家を買う。」も
最終回は19%を超えた、人気ドラマでしたね!

ご覧になられた事、ございますか?

fbewrhb.jpg

仕事がうまくいかずに、アルバイトを転々とする主人公
父親との衝突、母親のうつ病発症

仕事も、人生も、家族もバラバラになった主人公が
家を買う事で、家族を幸せにする物語です

主人公が言った
「小さくたって、古くたって良い。
 母さんが元気に暮らせる家を俺が買う」
というセリフには
とても感銘を受けました

cap023.jpg

家族を幸せにするために、家を建てると決意した主人公が
生きがいを感じ、働き、困難を乗り越える。

まさに、シバサンホームの理念である
「家づくりを通じて人を元気に、家族を幸せにする」と同じです
残念ながら、スポンサーでも何でもありませんでした。

家づくりとは、家族の人生の大部分を担っているんですね

ともあれ、家族です。

奈良県の未婚率は、全国トップクラス
男性が72・7%で全国3位、女性は64・6%で全国トップだそうですから
wfdeetg.jpg

逃げてる場合ではなく、またタッキーとサイデマンと
合戦コンバットへ参加せねばですね!

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback