09 2017

土地調査


こんばんは
新成人の皆さま、おめでとうございます。
より一層、素敵な人生に向かって歩み続けてくださいね。

ちなみに、しばべ家の次男ひろしも
今回成人式に参加させていただくようです。

やすろーが20歳ごろまでは、
回転ずしで、負けたことがありませんでしたが
今では、さっぱり勝てません

数年前の写真
600259_268842039890632_1033208861_n.jpg


さて今日は、土地の現地調査へ向かいました。

なかなかインターネットや、雑誌で見たイメージとは
実際の現状は違う事が多いものです

IMG_1876.jpg

抜根に掛かる費用や、整地に掛かる費用など
実際に家を建てられるようにするまでにかかる費用
見極めることが、予算内で良い家を建てるキモですね。

その為には、実際に足を運んでみて
計画をされている配置図をみながら、見学しましょう

また、この冬場は、土地を見に行くのには絶好の季節です。
なぜなら、夏場などは太陽が高く、
どの土地も日当たりが良く見えてしまいがちですが

この季節ですと、土地に対しての本当の日当たりが分かるからです。

egfweyw2.jpg

0 Comments

Leave a comment