真実の杖


こんばんは
昨日2月14日に、ある試験を受験してきました

それは、住宅ローンアドバイザー

住宅ローンアドバイザーとは、
その名の通り、公正な立場で的確なアドバイスや
情報提供を行う住宅ローンの専門家


普段から、住宅ローンに携わりながら
なかなかテストに行くタイミングがありませんでした。

テスト会場は、大阪の梅田から徒歩7分

駅から出て、すぐ迷子
「なんで、同じ所に戻って来てしまうねーん!」

F_05_maigo_01.jpg

ですが、読者の皆様。
ご安心ください。

いつものことですから、迷うこと前提で
試験開始の1時間半前ほどに到着しています


街は、バレンタイン
恋の道を二人で行き交うカップル

私は、迷子
同じ道を一人で周回するシングル

8727f1d8126e546a3443bf08ecf1050d.jpg


徒歩7分を、トホホ・・・30分以上かけて到着

すでにたくさんの受験者が集まっておりました。
「さぁ、やるぞー」


IMG_7969.jpg


試験の開始30分前

他の受験者は、みんな
付箋がびっしりの参考書を見て復習中


「自分も最後にチラっとみとくか〜」

そう思い、カバンを開けると
あることに気づいた。

テ、テ、テ・・・
テキストを持ってくるの、忘れたぁあ!!

この試験は、付属されるテキスト(約300ページ)を
参考にしながら回答をする試験なのです。


テキストがなければ、
ボードなしに、サーフィンをするようなものです



ちなみに、こんなものです。
rfg.jpg

係員さんに、聞いてみる。
やすろー「あの〜、テキストってお借りできませんか?」

係員さん「それは、できません。」

チキショー!
テキストまで、迷子かよー!

F_05_maigo_01.jpg


選択問題が約30問、計算問題が約10問

計算問題を解くためには、テキストに付属されている
返済額早見表を参考にする必要があります。

hennsaihayami.jpg

こんな時のために、
百武さんに作ってもらった、秘密兵器

まさか、この真実の杖を使うことになるとは

6d7079a2064be912d122151a8c1f8cfb.jpg

合格発表は、1ヶ月後!

s-90b74094f2c8000770f1c0258858e794e6ec06eb.gif

カミングスーン!

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback