21 2017

ビートゥザクライフェイス


午前1時・・・。
後悔というのは、このことを言うのでしょう。

カラオケルームにお一人様。

何を隠そう・・・。
今日の宿は、ここだ。

IMG_8330.jpg


「しばちゃん、久しぶりにミートアップしよう!」
事の発端は、大阪の知人からの食事の誘い

ビールが100円
焼酎は飲み放題600円

のまさに、お酒好きのバトルコロシアム「肝ドン」

34841688.jpg

飲みに飲みに飲んで、それぞれ近況を話し合いました。
同じ年齢で、天王寺のアパレルショップを経営する彼

もともと、やすろーが中学校時代に
いわゆるゲーム廃人となった時代に知り合った一人です
当時、やり込んでいた時は、日本代表とも渡り合ったほどです。


お客さんが、求めているものは、
服や帽子ではなくて、その奥にあるものだ

酔っ払いながら、そう語る知人の思いを聞いて
家づくりも、家を建てるだけではなく、家族の人生をつくる事だ
熱く語り合いました。

regwerqgq.jpeg

「おぉ、やばい!終電近いわ!」
そう言って、電車に飛び乗ったものの。

逆方向

急いで戻ったものの、
五位堂で電車がなくなってしまいました。


雨が降り出してきた。
仕方がないので、タクシーに乗せてもらうことに。

erbr3hnjyj.jpeg


車で30分ほどの道のりを、
タクシーの運転手さんと、盛り上がりながら

自宅へ到着「5270円です。」


なんとか、家に着いた。
さぁ、明日も早いし。シャワー入って寝よう。

ポケットの中を探す・・・けれど
あれ、家の鍵がない。。。


ここで、家の鍵を
大和八木駅の駐車場に停めている車の中
置いていることを思い出す!


fewgwhrhwe.jpeg

去っていくタクシーを、
雨の中、全速力で、追いかける


eh4eh43y34h.jpeg

・・・。

なんとか、タクシーに追いつき
再び乗車。目的地は、大和八木駅の駐車場

タクシーの運転手さんに、
「お客さん、突然追いかけてきたから怖かったです。」
と言われてしまいました。


そして、到着

しかし、営業時間が終了し、駐車場が閉鎖

まさに、ビー・トゥザ・クライフェイス

IMG_8329.jpg

駐車場が閉鎖されていては、車の中に置いてある
家の鍵を手に入れられない。

ここで、タクシーの運転手さんに、笑われる。
「大変ですね・・・笑。あ、お会計1200円です。」

と言う、かくかくしかじか
を経て、ジャンカラさんへお世話になることに。

IMG_8331.jpg

皆様も、大和八木駅には、お気をつけください。

やすろーでした

0 Comments

Leave a comment