02 2017

棚板をnuroで塗ろう!


こんばんは!
やすろーです

今日は、この

果てしない大空

IMG_8439.jpg

広い大地のその中で・・・

IMG_8440.jpg

D・I・Yをしたいと思います!
Do it your self それを自分で行うということですね!はい!

今日は、塗装

IMG_8441.jpg

今回は、この棚板を「木目を活かしたホワイト」に塗装します!

塗料、「nuro」ヌーロを使用します

nuroは、ホームセンターなどで、500円ほどで買える
リーズナブルで、使いやすい塗料として、人気です

通常のように、ハケや、バケツを使いませんに、
布で塗り付けるだけ。だから、飛び散る心配もありません

IMG_8445.jpg

まずは、棚板を簡単に、ペーパーがけします。

サンドペーパーも、ホームセンターで20円ほどで売っています。
サンドペーパーには、削れる粗さによって番号が記されています。

40番から100番 かなり粗い・・・塗装などをはがす用
120番から150番 粗い・・・木材の角などを取るときに
選択➡180番から240番 普通・・・基本的に使用します。
320番から400番 細かい・・・一度研磨したものを再度研磨する
600番から1000番 かなり細かい・・・家具などの仕上げ用
2000番 かなり、さらに、すごく細かい・・・自転車のヘッドライトなど

IMG_8442.jpg

塗る前に、ペーパーがけをしないと、
塗装がはがれてしまう原因になるため、注意しましょうね

さて、布に、nuroをつけて、
板に塗り込んでいきます

IMG_8447.jpg

この時に、お隣の美容院の、タオルを使わないように
気を付けましょう、怒られます

シバサンホーム桜井店の横は、美容院ラフィージュさんです。
いつも、西村店長にカットしてもらっています。
勝手にブログをはっちゃいます。
西村店長のブログ←いつもありがとうございます

IMG_8446.jpg

さて、そんなこんなで、きれいに塗れました!

この通り
お好みに合わせて、手袋をしたほうがいいかもしれません。

IMG_8449.jpg

じゃじゃん

まるで、久石譲さんの音楽が流れてきそうな背景
お~い、板(お茶)

IMG_8448.jpg

アップしてみましょう。

なかなかの美白に仕上がっております
思いのほか、色が薄い場合は、乾いてから二度塗りをしましょう

IMG_8450.jpg

驚きの白さ!
ぜひ、D I Yをお楽しみに下さいね!

efg3qg12qg.jpg

やすろーでした

0 Comments

Leave a comment