04 2017

焼肉焼いても、事務所焼くな!


こんばんは!

ある日のこと
定時過ぎ、事務所で一人、オーブンレンジで、

2gv24g2.jpg

焼肉をしていたら

wegvfegf2.jpg

ビーッ!ビーッ!
すごい音が鳴りました。

何かと思えば、事務所内は、
焼肉屋さんのように、煙が充満

wげgqwg

換気もせずに、焼ける肉しか見ておりませんでした

すぐさま、事務所に、セコムさんから電話
「大丈夫ですか!?」

肉を焼いてました。とは言えず・・・大丈夫ですと返答。

えf2えqg2wg (1)

まさに、「焼肉焼いても、家焼くな」
事務所で焼肉など、言語道断です

えf2えqg2wg (2)

反省しております

fbwsrghうぇ

さて、今回の焼肉事件から、事務所を救ったのは
「火災報知器」

ご存知でしたか?
今や、住宅には設置が義務づけられています

1428108524814.jpg

キッチン、和室、廊下、主寝室、子供部屋に
各市町村に基づいた(煙感知器熱感知器)を設置しています

停電しても作動するように、長寿命電池を使用しています。


ほこりが詰まったり、
殺虫剤のスプレーなどのガスを感知すると
誤報がなることがありますので、注意してくださいね


危険を事前に知らせてくれる感知器に改めて感謝ですね

4月4日、今日は、オカマの日ということで
やすろーオススメのオカマで、お別れです!

5cfafa53.gif

本日もお付き合い、ありがとうございました!

0 Comments

Leave a comment