30 2017

夢をかなえる家づくり


お家で野球の素振りができる部屋がほしい!
そんな熱いご要望をいただき、

頭をひねっております。やすろーです

2wfbwrh2w.jpg

過去にも、ご要望をいただき
結果、ご兄弟とも「甲子園に出場できた」と
ご家族からお喜びの声をいただいたことがあります

お子さんの夢は、ご家族の夢
自分ごとのように、嬉しかったなぁ

baceball.jpg

住は、良くも悪くも、人生をつくります。
まさに、夢をかなえる家づくりをお手伝いしている思いです

早速、バットを買いに行って
素振りに必要な部屋の大きさをチェック

IMG_8693.jpg

元熱血野球少年の、老いを感じるスイング
これを機に、ちょくちょく素振りをしよう・・・。



さてさて、肝心なのはここから
前回ご主人様からご指摘をいただいた

「一階に、開放的な素振り部屋がほしい」
「でも、リビングは広くほしい」


というご要望にお応えするために・・・

リビングと一体でありながら、
空間を阻害せず
収納を確保するために・・・


スキップフロアのプランを描いてみました

テレビの後ろ側の床を上げることによって、
下を収納スペースに、上を素振りスペース(フリースペース)

fvswdgふぇg (1)

スイングのトップ点が壁に当たらないように

前面を開けることによって、
ノビノビと素振りができる空間を確保できました

fvswdgふぇg (2)

これで、目指せメジャーリーガー

weg24t2.gif

0 Comments

Leave a comment