がんばれ!シバサン!

こんばんは!
「おら東京さ、いるだ」のやすろーです

昨晩、ホテルの部屋から東京タワーが見えずに
ふて寝しましたが、朝気づけば。。。



「Ohh!!!ふじやまぁー!」
最初は、白物体が飛んでいると思いました。。。

これだから田舎もんは・・・すいません



さて、取材場所は、
トレンドの街、原宿!

三条通りよりも、少しだけお洒落でトレンディ
表参道を、心地よい風を受けながら、出版社へ向かいました



今回は、到知出版社さま
一貫して、人間学を追求され、
真実の人の体験や英知を発信されている出版社さまです。



野球の王貞治さんや、京セラの稲森会長
ノーベル賞の山中伸弥教授、横綱白鳳
といった名だたる著名人との対談をされております。
   


宝物ファイルを広める活動で
NHKなどでも度々取り上げられる
一般社団法人子供の笑顔理事 岩堀美雪先生から

奈良に熱い社長がいると、ご紹介をいただきました。
社内での活動や、お客様、そして地域への思いを
2時間に渡って、対談をさせていただきました。



岩堀美雪先生が掲げられる
すべての子供が笑顔になる活動は、

シバサンホームの理念である
「家族を元気に幸せにする」に繋がるところがあります。

岩堀先生は、長年教員をされた経験から
自分の過去や家族を振り返り
生徒が自分を好きになるきっかけを与えることで
自分が大切になり、他人を大切にできる子供に育つ考えを
定説されておられます。

その効果は折り紙つきで、
アメリカの学会にも発表されるほどです。



そんな超ご多忙の先生にダメもとでお願いしました。

子育てでお悩みの方のパパさん、ママさんの為に
ぜひ、お時間をとってください!


というお願いに、まさか、快く承諾をいただけましたので・・・

超ご多忙の先生を、シバサンラジオ生放送へお招きし
1時間の特番を組むことをお約束
いたしました。

お相手は、もちろんパーソナリティーやすろーです


家をつくるだけではなく、ご家族のより良い人生をつくるため
頑張れ!シバサン!

日程は、近日公開
公開収録です、多くの方がお越しいただけるように、
土曜日、日曜日に予定しています!

子育てのお悩み、ご家庭のお悩みなど
もはや、家づくりの話などおいておいて
ご相談をお待ちしております!!

あー、楽しみだなぁ〜

original (2)


やすろーでした!

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback