30 2017

棟梁とディアウォール

こんばんは!
洗濯物がたまってきました・・・やすろーです

IMG_9613.jpg

月末に差し掛かると、

皆様にお届けしております
シバサンホームの手作り新聞「シバちゃねる」の原稿が
私の手元に集まってきます

今回は7月号になります。
桜井スタジオからの提案で始まった
「100円均一でDIYをする部」題して100均DIY部

IMG_9611.jpg

今回が二回目なのですが、まさかの材料が100均ではない
という、最大のオチに一人笑ってしまいました。

先に謝ります。皆さま、すみません

2wegt24gyt.jpg

なんか、週刊誌が発売される前に謝ってるみたいだ、これ。

こういう原稿を印刷業界などでは「ゲラ」というそうですが、
きっと誤字を見つけたときにゲラゲラ笑えるからだと
勝手に語源を解釈しています

IMG_9610.jpg

※注意:正しくは塗料、棟梁を塗り付けても、色は付きません
棟梁イメージ(赤色はつくかもしれない・・・)
sfeqagfqe (1)

さて、そんなエセ100均DIY部ですが

今回の6月24日25日の見学会場に
作ったDIYインテリアが配置されていたのをご存知でしたか?

011.jpg

明るい床色に、抜群の家事導線

046.jpg

洗面所へ向かうホールを利用して、クローゼットを設けました。
どうしても必要な廊下を、収納スペースに変えると
うまく収納を確保できますよ
扉ではなく、ロールスクリーンで目隠し

1498727529q7yOmav7Mqmi4n91498727526.gif

二階でも、ホールと収納を隣接することで
広々とした空間 + 開放的な収納を確保できました

072.jpg

さて、こんな素敵な空間のどこに
100均DIY部が作ったものが存在するのでしょうか

落ち着くリビングでの、ほっと一息は
ママにとって至福のひと時ですよね

130.jpg

広々とした理想的な間取りに、
充分に必要な場所に配置された収納があれば

掃除・片づけが楽チンで、
ちょっと料理をがんばっちゃうかもですね。

121.jpg

正解は、そんなリビングに、もともとあったように存在していました。
こちら、ディアウォールと呼ばれるDIY

場所を取らずに、好きな場所に壁に穴をあけることなく
棚をカンタンに作れちゃう、グッドアイデアです

026.jpg

作り方は7月号のシバちゃんねるをご覧くださいね!

今回は、F様邸の素敵な内覧写真
100均DIY部のご紹介でした

あvgfwg

またの更新をお楽しみに
やすろーでした

0 Comments

Leave a comment