15 2012

3月14日

どうも、こんばんは

本日は、次男の中学校の卒業式でした。
午前中お休みを頂いて、覗きに行こうと思っていたのですが・・・


がっつり寝坊してしまい
起きた時には、全てが終わっておりました

先日は、生駒のU様邸の2年点検にお伺いしました
すると、リビングのソファーには、

ゆうすけくんが・・・

IMG_0534.jpg

お家が完成してから、一人家族が増えて、

U様邸も笑顔で溢れておりました

P1100875.jpg

この素敵な笑顔を、守り続けていく事。
本当にシバサンは責任重大ですね


そんな家族が笑顔になれるお家
ただ今、着々と進行中のK様邸

IMG_0578.jpg
しっかりとした基礎ができあがっていきます。


できあがると言うと・・・

こちら、三男しゅうじの

ホワイトデーのお返しも
無事完成したようです・・・。
IMG_0533.jpg

チョコを溶かして、かけただけと言う。
茶色の塊は、女の子に受け取ってもらえたのでしょうか


そして、3月14日は、祖父の誕生日でした。

17年前、当時私が2歳の頃に亡くなった祖父は、
私の名前の名付け親でもあり、大工でした。

IMG_0538.jpg

「人を助けられる人になりなさい。」
それが口癖だったそうです。

何十人も大工の弟子を引き連れ、
たくさんの家、公共施設などを建てた祖父


私はどうやって、人を助けていけるのだろう。
まだまだ答えは見えません。

ただ小さかった私の頭を
髪がクシャクシャになるまで、なでる

大きくて固くてシワシワな手を私は忘れません。

1 Comments

柴部文嘉  

後悔されないように

間取さま
いつもコメントありがとうございます^^)

> このたくさんの人との
住宅屋さんとして、何度も家づくりに携わる機会がありますが、
家を建てられる方にとっては、一回きりかもしれません。

後悔されないように、
どこの会社でお建てになったとしても。
家を建てて良かった!と思って欲しいですよね!

2012/03/17 (Sat) 18:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment