マリーゴールド

どうも、こんばんは

ポカポカと良い天気、

軽トラックで、現場からの帰る途中
信号待ちで寝てしまいそうになるのですが、


そんな時はいつも、歌を歌います。


ジャンルはさまざま、

演歌から、
洋楽

アニソンまで、


熱唱していたら、
車の窓が開けっ放しで

信号待ちをしていた高校生達の
視線が痛かったことも何回かあります
※絶対変な人だと思われたでしょう・・・


そんな、陽気な天気に、
歌を奏でる軽トラックが向かったのは

N様邸

太陽光パネルのお話でした

太陽光は夏ではなく、
この4月・5月が一番発電するんですよね

一番良いのは、南側。
東と南は一緒くらいだそうです

太陽光は、エコで素敵な生活を連想させますが、

間違った施工をすれば、
雨漏りの原因になってしまう恐れもありますので、
気をつけましょうね


やすろーを居眠りの世界に誘う太陽の光は

N様邸のお庭に素敵なマリーゴールドを咲かせていました

IMG_1214.jpg

マリーゴールドの花言葉をご存知でしょうか?

その一つは、変わらぬ愛


やすろーが変わらぬ愛を注いでいるもの・・・

それは、チョコレート

実は、家の冷蔵庫には、『やすろーエリア』というのがあり
そこには大量のチョコレートが入っているのです



vwef.jpg

「最近なんだかチョコレート減ってるなぁ」と思っていたのですが
先日、弟が鼻血をたらしていたので、彼の仕業でしょう・・・

先日生駒のU様邸、
ゆうすけくんは、こんな美味しいもの。

まだ食べられないんですもんね

IMG_1201.jpg

この広い世の中には、美味しいものが、
た~くさんあるんだよ

そんな、『変わらない愛』のほか

もう一つ、マリーゴールドには、素敵な花言葉があります。

qwdqd.jpg


・・・・


・・・・・・


キーをまわし、エンジンが目を覚ます。

薄っぺらいシートに座り、アクセルを踏んだ。


フロントガラスから差し込む太陽は温かく

窓を閉め切っていたなら、少し汗ばむほど


また夏がやってくる。

あの夏が・・・



初めてお会いしたのは、今から8ヶ月前、夏でした。


真夏に行われた完成見学会

やすろーがおっちゃんなら、「ビールがうまいだろうなぁ」
と言いそうなくらい、暑い日でした・・・。

P1100186.jpg

「笑顔で水撒き特別指令官」として、見学会入りした私も
あまりの日差しに、

かりんとうのように真っ黒に日焼けしたのを覚えています

qwdqwdq.jpg

ご縁を頂いた日、
あの頃のU様は、どんな印象をお持ちだったのでしょうか・・・

ぶっちゃけ、聞きたい気持ちがあります

P1100220.jpg


あれから、月日が経ち、もう8ヶ月になります。

P1100257.jpg

たくさんの問題を乗り越え、
今日、こうして引渡しができたこと・・・。


なんの飾り気のない、テープカットも

P4210804.jpg

純金(?)のゴールデンキー贈呈も

P4210849.jpg

ヒヤヒヤさせる、手作りくす玉も

P4210819.jpg

U様にとって、待ち遠しかった日なのに、

嬉しい反面、
なんだか、どんどん寂しい気持ちになってしまいました。


ですが、何度もいいます。

終わりではありません。

3ヶ月、6ヶ月、1年、2年、3年~~と10年まで
しつこいくらい、定期メンテナンスがありますが

これからが、本当のお付き合いですね。



春になり、寒い冬を超えた、命が土から芽吹きます。


桜のように、大きくはないですが、

ひまわりのように、たくましくはないですが、


素敵な花を見つけました。

その花は、マリーゴールド

花言葉は、『変わらない愛』

そして『信頼』

qwdqd.jpg

U様、この度はおめでとうございました。
U様にとって、素敵な家づくりとなりましたでしょうか。

きょうた君、しゅんた君、やほちゃん。
お父さん、お母さんが、素敵な部屋もつくってくれたんだから、

勉強しないとダメなんだぞ~笑

P4210852.jpg

これからも、明るく、仲良く
素敵な思い出をつくっていってください

ありがとうございました。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

