27 2012

旅立ち

どうも、こんばんは

桜もすっかり葉をつけ、
あの薄紅色の花びらは川を下り、どこへ帰っていったのでしょうか。


私の上に広がる青色は
もう5月を感じさせる美空で、

今年ももうじき、この空を鯉のぼりが泳ぐのでしょう。


そんな一日、
今日は、寂しいことがありました・・・。
1年半前から、

シバ・サンホームのお客さま窓口を担当して下さっていた

事務の中川さんが、この4月をもって退職されることになりました。

今日は、そのお別れ会でした・・・。

P4270866.jpg

いつも皆さまに届くお手紙の管理、
定期メンテナンスの管理など、

私はいつも、頼ってばかりでした。


地域の中学校から、職場体験に中学生が体験に来た時も
優しく、時には厳しく。

ものづくりの楽しさを中学生たちに教えていましたよね。

wefwef.jpg

翌日の新聞にも載っちゃって
まるで、中川先生でした

2010y11m16d_125450555.jpg


とても良く気がつく方で、
定時を過ぎても、残って仕事をされていることもありました。

一方、気さくで、
中川さんと話していると一日が終わるほど、
お話が楽しいという印象が私の中ではありました。


そんな中川さんの最後のブログ
ご挨拶を、載せたいと思います。


--------------------------------

2012y04m27d_211708494.png
2012y04m27d_211730913.png

--------------------------------

どこへ行っても、
中川さんは、一緒になってお客様の為に仕事をした
シバサン仲間であることには、変わりません。

ご自身のお子さんへの子育ての為に、
教育関係のお仕事へ、進まれるそうです。

私達にできることは、一つだけ。


それは、見送る事ではなくて、
今度会ったとき、今以上に笑顔で会えるように

お互いに、自分の道を歩いていくことだと、私は思いました。

P4270888.jpg

ありがとうございました。
たくさんの感謝と、笑顔を込めて。

0 Comments

Leave a comment