04 2012

結婚式で、緑のアイツ

どうも、こんばんは
ご無沙汰しておりました

6月になり、蒸し暑くなってきましたね~

じめじめと、梅雨の時期がやってきます。
点検にお伺いしたお家のお庭にも、あじさいが・・・

天然パーマのやすろーにとっては、大変な季節なんですよ・・・


そんなブルーな6月
ですが、先日はちょっと嬉しい事が・・・

従兄弟の結婚式に参加してきました。

そうジューンブライドです・・・。

IMG_1825.jpg
女神の像の真似 by三男しゅうじ

ヨーロッパより伝えられた6月に結婚した花嫁は
幸せになれるという言い伝え。

ちなみに、私の両親は1月1日、元旦に結婚したそうで
一族で、「伝説の結婚式」として言い伝えられています・・・笑


まぶしいくらい純白のドレスの花嫁さん
綺麗でした~

名探偵コナンの怪盗キッドみたいな服の新郎
ともくん。マジシャンみたいでした・・・

IMG_1857.jpg
式を終え、幸せいっぱいの記念撮影



そしてお待ちかね、花嫁のブーケトス

次の幸せは誰の手に?

私は、おばあちゃんが取りに行かないように
ブロックするのに必死でした

20080806_481046.jpg
イ・イメージです・・・。


そして、新郎のブーケトスと思いきや。

勢い良く新郎が投げたのは、ブーケではなく・・・

皆がよく知っている、緑のアレでした

IMG_1861.jpg

ガラにもなく、綺麗にラッピングされ、
恥ずかしそうに宙を舞い、申し訳なさそうにキャッチされた

緑のアレは、なんと。

IMG_1866.jpg

ブ、ブロッコリーでした・・・。

20120210_2537516.jpg

「なんで俺が投げられるの?」という
ブロッコリーの心の声が聞こえそうでした・・・。


そして、式は披露宴へと・・・

終始見つめ合ってのケーキ入刀
見ていて、こっちが浄化されそうな程の幸せムード・・・。

IMG_1930.jpg

けっこう花嫁さん、イケイケで
「あーん」と口空ける新郎さんに、

ショートケーキサイズ級の一口を
口の中に押し込んで見せました・・・

IMG_1938.jpg

その大きすぎる愛情を新郎は、いとも簡単に受け止め、
ご覧下さい余裕のポーズ

IMG_1944.jpg

楽しいことばかりじゃない。

悲しいこと、辛いこと、

きっとあるけど

私たちは、これほどたくさんの人から愛され

そして、いつもそばには、世界で一番愛した人がいます。

IMG_1895.jpg

何でもできる気がする。
そんな気がするんです・・・。

どんな険しい道であっても、この手を離さず歩いていきたい。

IMG_1986.jpg

昔、一緒にドロドロになって遊んだ、新郎のともくんは
今まで見たことの無い、強くて優しい顔をしていました。

人は大切な何かを守りたいと思った時に強くなれる。
その言葉が、ふと思い浮かぶ

そんな幸せいっぱいの一日でした。

0 Comments

Leave a comment