12 2012

素敵な家族

どうも、こんばんは

じめじめとした天気・・・。
昨日、仕事を終えて、帰るときに

この時期ならではの、光景を発見しました。

カエルが駐車場にパーキング

IMG_2089.jpg

このカエル、ピクリとも動かず、
いろんなアングルから写真を撮ったのですが、

苦手な方もおられると思うので、
ここまでにしときますね


そんなジメジメとした、
癖っ毛には嫌な時期

先日お伺いしたT様邸には、なんと緑のじゅうたん
青々とした芝と

優雅なカフェテラスが・・・。

2年点検にお伺いしたのですが、
お邪魔するたびに素敵になっていくお家・・・

IMG_2059.jpg

かのんちゃんもお家を大切にしてね

P1190884.jpg

もうあっという間に二年がたちましたが、
これからも素敵なご家族でいてくださいね

P1200381.jpg

素敵な家族と言いますと・・・

ご報告遅くなりました

その日はちょうど今から6日前の雨の日でした・・・。

ここに、雨の中、
一人金槌をふる、身の丈6尺程の男

IMG_2104.jpg

それは、翌日のI様邸の地鎮祭の準備でした


P1000585.jpg

あいにくの雨の中の地鎮祭でしたが

A broken bone is the stronger when it is well set.

「雨降って地固まる」という言葉がありますが
(英語で書いた意味はありません)


式が始まると、雨がピタッと止み
土地の神様が式の進行を見守っているようでした

P1000589.jpg

神主さんが祈りを込めて、
I様がいつまでも

健康で明るく

家族仲良く幸せに

ずっと笑って暮らせる家を
建てられますように


P1000635.jpg

そんな神主さんの祈りが込められた鎮もの

P1000729.jpg

その祈り、想い。

新しい家、生活への希望

私たちがしっかりと、受け取りました


P1000733.jpg

I様の家づくりが始まります・・・。

P1000716.jpg

健康で明るく

家族仲良く幸せに

ずっと笑って暮らせる家を建てられますように

P6091207.jpg

家族が幸せになる家づくり、それが僕らの仕事ですから


絵本に出てきそうな、
可愛いピンク頭巾の、ほのかちゃんも
P1000691.jpg

食いしん坊な女の子、ゆうなちゃんも

P1000678.jpg

お疲れ様でした

そしてI様、無事地鎮祭終わり、おめでとうございました。
これからも宜しくお願いします

0 Comments

Leave a comment