23 2012

勉強会

どうも、こんにちは

先日、冷蔵庫を開けると、異様な臭いが・・・

その異臭の根源は、うちに来て、最長老の卵さんでした

1ヶ月くらい置いていたので、
振ったらシャカシャカと音がなりました

産んで下さった鶏さん、すみませんでした

IMG_2269.jpg

今日は、そんな不衛生な話ではなく、大切なお話。

明日、安くていい家をつくる会主催の
家づくり勉強会が、一般の方に向けて開催されるのですが、

奈良市事務局代表として、なんとコクガンさんが講師として
勉強会を開催することになりました


※安くていい家をつくる会とは
※本物の「安くていい家」をお施主様に届けたいと、
心を込めて家づくりに真面目に取り組んでいる地元工務店が集まり結成した全国規模の団体。



そしてそして、なんと
新聞社さんも取材にこられるそうで・・・。


勉強会は少人数の予約制だったので、
既に席は埋まってしまったのですが、

ブログでのお知らせが間に合わず申し訳ありませんでした。


やすろーブログをご覧の方だけに、
ちょこっと勉強会の内容をコッソリと


当日、お話の主役は、この方。
なにを隠そう、福澤諭吉さん。

EXP=1340531759.jpg


個人的にも、お近づきになりたいのですが、
お財布の中を覗いてもいません

yukichi4.jpg

そう、お話は福澤諭吉さん率いるお金のお話です。

img_514463_49246140_8.jpg

家を買ったから、家族の旅行・外食を我慢する。
そんなことをしなくていいように、


「職場の友人も買ってるし、大丈夫、大丈夫。」
なんて言って

軽く考えていると、取り返しのつかないことになりますから。

f2adc44d.jpg
※やすろーではありません。よい子はお金で遊ばないでね


しっかりと、
家を買う為のお金の知識
を勉強することが大切ですよね

そんな、「不安だけど、誰にも聞けない」お金の話を
分かりやすく。

お伝えさせていただきます

僕にも勉強になるかもです・・・

0 Comments

Leave a comment