31 2012

レモンのいれもん・・・。笑

みなさん、こんばんは

先日の夜のこと。

いつも使っている
携帯のイヤホンの調子が悪くなったので

郡山のイオンモールに買いに行ったときのこと

私がいつものように、迷子になっていると・・・
※私のDNAには社長の方向音痴が流れているのかもしれません

偶然にもいつもお世話になっている
材木屋さんのMさんと遭遇しました

やすろー「あ、Mさーん

Mさん「あ、やっさん、こんな所で何してるんですかー?
※職人さん達からは、「やっさん」と呼ばれています

やすろー「買い物ですよー!迷子なんかじゃないですよ・・・。」

Mさん「何も言ってないですよ何探してるんですかー?」

やすろー「携帯のイヤホンを探してるんです


というやり取りから、
結局イヤホンの前まで連れて行ってもらいました

やすろー「すみません、ほんと助かりました

Mさん「いえいえ、困ったときはお互い様ですよー」

と去っていった、Mさん、まさに漢です

今まで「なんかMさんってクマさんみたいだな・・・」
なんて思っててすみませんでした

ですが、これだけ少し道を歩くと、

お客さんだったり、
職人さんだったり、
友人のカップルだったり(その時は隠れます)

いろんな知っている人に会うと

地元でお世話になってるんだなーと感じる毎日です


そして、今日は、こくがんさんと
D様邸のご近隣挨拶に行ってきました

一軒一軒ピンポンを押して、
ひと呼吸。

P1010036.jpg

「こんにちはー!この近くで工事をさせていただきますので、
 ご挨拶に回らせて頂いているのですがー


「いえいえ、わざわざご苦労様です。」

家を建てっぱなしではなく、
その地域にお客様が住んでから、ご近隣の方と仲良く暮らせるように
環境をつくっていくのも、僕たちの仕事だと思います


IMG_3128.jpg

近くに神社があるのですが、
昔私が小学生だった頃、友達とよくカブトムシを取りに来ていました。

あの当時は知らなかったこと、
逆に、昔は知っていて、今忘れてしまった
「無邪気な人との付き合い」

そんな思いを馳せ、立ちほうけていたものですから
蚊に刺されまくりました

きっとおかえりと言ってくれていたのかもしれません

毎日バタバタしながらでも
少しずつ、いろんなことを学んでいるのだなーと感じました。

学ぶと言いますと・・・

たった今飲んでいるC.Cレモン
レモン70個分のビタミンCがはいってるんですって・・・
※安心ください、C.Cレモンの回し者などではありません笑

IMG_3130.jpg

レモンなんて、レモン1個分のビタミンCしかないのに・・・。

caa (1)

酸っぱい思いして食べる必要、ないんだ・・・。
レモンの立場ないじゃん・・・。
という事を学ぶ一日でした

立場?学ぶ?
といいますと・・・
※しつこいですが、お付き合いください・・・笑

明日は、大和高田市にて緑の柱の構造見学会があります。

家づくりが不安な、あなた立場にたって
営業マンではなく、パネルを見て
ご自身のペースで学ぶことのできる見学会です。

小さなお子さんがいらっしゃっても安心くださいね
楽しいキッズスペースをご用意し、
スタッフがお待ちしておりますので
お子さんも退屈させませんよ

qd.jpg

是非、ご家族揃ってお越し下さい。
今回は夏最後のかき氷もご用意しております

場所は大和高田市

カーナビをご利用の方は
大和高田市東中1丁目1-5にセットしてくださいね

あなた様の今後の家づくりにとって、
少しでも為になりましたら、私たちも幸せです

では、会場でお待ちしております~
やすろーでした。

0 Comments

Leave a comment