26 2012

躯体検査とフレディ

こんばんは

洗濯物を干したまま、
二日間放りっぱなしのやすろーです

また昼になって、太陽の光当たるでしょう・・・


今日は、D様邸は躯体検査、I様邸は完了検査でした

I様邸は亀井さんに、お願いして
※お会いしたことのある方は、お分かりかもしれませんがかなり似てます
nigaoe01.jpg

私は、D様邸の躯体検査の立会いへ・・・
I様邸は、11月17日(土)・18日(日)と完成見学会を予定しております。

躯体検査とは・・・
柱・梁や筋交い・外壁パネル等が図面通りに配置され、それらが設計通り金物
で補強されているか、屋根は規定通り造られているか等細かくチェックする検査です


筋交い、ノボパン、火打ち梁、
たんざく金物、ホールダウン、筋交いプレートなどなど・・・

P1010500.jpg

釘の間隔まで、検査が入ります。
もちろん、合格をいただきました

P1010501.jpg

一つ一つ丁寧に、次の工程へ進めていきます


そして、先日からゴダゴダ言っておりました・・・。
天理K様邸の施工写真の撮影へ・・・

さー、撮りますよ
パシャリ
IMG_3822.jpg

シャープな外観、
んー・・・なんとも・・・クールです

P1012422.jpg

では、では。
お邪魔しましょう・・・。

わ~、素敵な玄関ですね・・・。

それに、このニッチ。
外壁に使われている物を使われているんですね・・・。

お客様をお迎えの玄関
P1012440.jpg

シンプルなクロスに、
メリハリのある、ウッド調・・・。素敵です

リビングの方へ・・・

梁出しのリビングに、
シャープで尚且つ、どこかほっこりできる暖かな空間

キッチンも色基調を揃え、シンクロ率120%です

P1012460.jpg

ご主人さんの、フレディ

P1012464.jpg

どこにレイアウトされるか、楽しみです
このフィギュア、センサーがついていて、
前を通ると熱唱するのを知らずに、
一人すごいビックリしたのは、ここだけの内緒です

P1012465.jpg

そして、リビングと隣接した和室

P1012473.jpg

和の空間・・・。
ここで、コーンポタージュとか、
間違っても飲めない雰囲気

※それくらい和ってことです・・・。
P1012474.jpg

ふっと、振り返れば、こだわりのエコカラット
趣味の映画鑑賞が楽しみですね

weqe.jpg

三牧引き戸を閉めれば、個室に早変わり・・・

feqfeqfqwdc.jpg

二階の主寝室も、広々と

P1012488.jpg

そして、一角には、大容量収納スペース!
めっちゃ服かかりますやんか・・・

P1012494.jpg

そして、ご主人さんの趣味のスペース
大工さんの手作りのサイズぴったりの棚は大活躍でしょうね

P1012490.jpg

大きなバルコニーには、洗濯物干し金具をセット
下に付けると、人目を気にせずに干せますよ

P1012484.jpg


いい家に住みたい!という思いは、万人の思うこと。

ですが、万人に共通する
正解の間取りなんてないはずですよね

だからこそ、喜んでくださったときに、
僕たちは、誰よりも嬉しいんでしょうね

0 Comments

Leave a comment