キングサイズとM様邸上棟式


どうも、こんばんは

野菜は好かず、魚よりも肉が好き

焼肉の食べ放題では、2時間ぶっ通し食べ続け
同伴者の吐き気を催すほど・・・

最近の草食男子という単語に似合わぬ、やすろーです


そんな私は、一人暮らしを初めて、
虚しいもので、あまり肉を食べる機会がなくなってしまいました・・・

開けても暮れてもカップラーメン・・・

このままでは、ラーメンマンになってしまう・・・
※キン肉マンのキャラクターです
jv.jpg

そうだ、肉を食べよう。

今なら、誰に止められることもなく

自分の好きなだけ・・・

好きなだけ肉が食べられるじゃないか・・・

ということでやってきました。

すき家さん
まさにリーズナブル肉です。
IMG_4002.jpg

皆さん、ご存知でしょうか・・・

すき屋さんに伝説の、メニューには載っていない
隠れメニューがあることを・・・


それは・・・
キングサイズ

今回はそのキングサイズに挑戦しました!

通常、牛丼には、
並<大盛り<特盛<メガ

という大きさがあり、

メガは並の3倍の量があります。


そして、伝説のキングサイズは、
メガの2杯分の量があります。

つまり
キングサイズ並6杯分


早速店員さんに注文

やすろー「キングサイズお願いします。」

店員Aさん「え?あ、はい。キ、キングサイズですね?」

一瞬動揺し、
注文を確認した店員さんは、奥に消えていく・・・


10分ほどしてから、
なにやら茶色い塊をお盆に乗せ、

私の目の前に置いた


さぁ・・・すき屋の最高峰
キングサイズの登場だ・・・

IMG_3995.jpg

確認しておきたい、並の6杯分が、
大きくて深い皿に盛られている・・・。

まさに圧巻、キングの風格
ちなみにカロリーは2248kcal
※一般の成人男性の一日のカロリー摂取量と変わりません

IMG_3996.jpg

おいたそばから、遠目の厨房から
こっちをチラチラと見る、店員Aさんと店員Bさん・・・。


その視線を気にしつつ、
キングから目を離さない・・・。

目を離すとやられてしまいそうだ


ちなみに、参考に、
右上がキングサイズ、横に並ぶのがメガ盛

eefqfq.jpg

では、食べ進める・・・

一口二口と、大きなスプーンで頬張る・・・


IMG_3995.jpg

夜中の11時、空腹に染みる肉汁
そうだ、これを待ってたんだよ!とばかりに

胃が躍動する・・・。

もっとよこせ!

胃が欲する食欲、
それに駆り立てられ、脳が腕に指令を出す。

どれだけ食べただろう・・・。

30分が経ち・・・

そして1時間が経とうとしていた頃・・・。

おかしい。

なにかがおかしい・・・。

腕が動かない。
脳が拒絶する。

もういらない・・・。


なんで俺はこんなに食べてるんだろう・・・。

こんな夜中12時に、

一人すき家で、

こんな馬鹿でかい牛丼を・・・

後から入ってきた人も、みんな帰ってしまった

なんで店員さんはこっちをチラチラ見るのだろう

どうして、あとこれだけが食べられないのだろう

IMG_3997.jpg

腹はすでに満腹、それを通り越して、
胸までいっぱい。

後半は食べれば食べるほど、後悔が増えていく

肉汁が気持ち悪い・・・

1枚1枚、肉を口にいれ
お茶を口にいれ、舌で肉の繊維をちぎりながら、

喉に通していく・・・。


こうなれば、意地


やっと・・・

1時間半をかけ・・・

完食・・・。

IMG_3999.jpg

そして、徒歩で帰る家路・・・。

なんども座り込みながら
やっと帰宅・・・。

乗った体重計は3キロ増・・・。

翌日は、嫌な夢を見て飛び起きたのですが
きっと、大量の牛に追いかけられる夢だったに違いありません。

みなさんも、是非、キングサイズ
挑戦してみてください。

値段は940円です。
ご家族さんで頼むと、リーズナブルですよ


そんなこんなで、体重3キロ増のまま、
毎日を過ごすやすろーですが、

本日は、M様邸の上棟式でした

快晴の中、朝は棟納式

やすろーは、M様のビデオと、一眼レフの二刀流
P1012811.jpg

秋晴れの中、声が響きます。
「せーの!、せーの!」

ご夫婦息を合わせて、家の最上部の棟木を収めていただきました。

力を合わせて打ち込んだ一本の木が、
M様の家の一部となります

P1012813.jpg

この感動の瞬間を永遠に、
はい、チーズ!

「チーズ、いやぁ、バターでもいいよー
お父さんのギャグが頭から離れません

P1012830.jpg

そして、夕方。
上棟式を設けていただきました。

新一年生ランドセルは茶色!ももちゃん
大きくなっても、覚えててくれるかなー・・・

P1012844.jpg

そして、お母さん手作りの豚汁。
お父さん手作りのホクホクのお野菜。

いただいたお心遣いに甘えさせていただきました

P1012857.jpg

職人さんシバサンスタッフ、そしてお施主様
すべての力、夢を合わせて

最高の家をつくりましょうね!
本日はおめでとうございました!

P1012867.jpg

Comment

  • teru
  • URL

上棟おめでとうございます。笑顔の家造りをして下さいね。
で、牛丼はそんなにいらんでしょ。防腐剤満点やで~~

  • 柴部文嘉
  • URL
Re: タイトルなし

teruさん、いつもコメントありがとうございますv-291
> 上棟おめでとうございます。笑顔の家造りをして下さいね。

はい!全力で本気で家づくりをしていきます!
家づくりの中で、楽しい思い出ができて、
家族が仲良くなるって最高ですよね!v-353

> で、牛丼はそんなにいらんでしょ。防腐剤満点やで~~

teruさんも挑戦したら教えてくださいね!笑
美しいものには刺がある。
牛丼には防腐剤がある。覚悟します( ̄▽ ̄)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback