12 2012

ちょろかった・・・。

みなさん、こんばんはー

ご覧になられた方はご存知かと思いますが
シバサンスタッフの名刺には、

wdwd.jpg


自分のライバルを書く項目があります。

やすろーが書いた名前は、


年は2つ違い。

身長は5cm程違い

最年少の記録を次々と塗り替える、ハニカミ王子


ゴルフ界を若くして牽引すると言っても過言ではありません。

そう石川遼さんでした。

2e539e28f01680dc13251f1885b283f4_500.jpg

ところが、最近は調子を崩し
賞金ランキング争いからも、
テレビのコマーシャルでも見なくなっていました。

qdqf.jpg

最年少で数々の記録を打ち立て、社会現象を巻き起こした。

でも、突如勝ちなしの空白の2年間


そんなやすろーのライバル遼くんが

2年ぶりの10勝目の優勝を成し遂げたそうです!

PK2012111202100056_size0.jpg

その優勝インタビューの中を記した、記事に感銘を受けました。
少し紹介させてください。

ダサいことはしたくない。
スタイリッシュでありたい。
石川は昔からそうだった。

「自分でも格好つけてると思うけど、
 もがいてるとか悩んでいるとは見られたくない」
だから、2年ぶりに勝ったからって人前で泣くなんて嫌だった。

 震える手で10センチのウイニングパットを沈めた瞬間、涙は出なかった。
ひと安心して恋人のためにウイニングボールをポケットにしまいスコアカード提出場へ。

しかし、その前で待ち構えていた“チーム遼”の喜ぶ姿を見たら「全然無理だった」。
四六時中一緒に過ごしてきた仲間たち。

彼らの苦労にようやく報いることができた。
その肩に顔をうずめ、顔をくしゃくしゃにして泣いた
2012y11m12d_211641975.jpg

「優勝ってどうやってするんだっけ?」

「いろいろ考えて一生懸命やってるけど、そう見られたくないし、
そんなふうに書いてほしくもないんです」
と冗談めかして報道陣を笑わせた。

「だから、この2年間も全然つらくなかったって書いてください。チョロかったって」
cくぇf

そう言って強がる瞳に再び涙がにじんだ。



私も何度か、ゴルフに連れて行ってもらったのですが・・・
結果は聞かないでくださいね
ゴルファーモドキ・・・
weewefqe.jpg

やすろーも頑張らなければ

今日は、生駒T様邸の6ヶ月点検にお邪魔してまいりました。
アンティークな雑貨に、白を基調とした
素敵な空間がお迎えしてくださいました

P3310340.jpg

賞金王にも、マスターズにも出れませんが、
自分の出来る事を、コツコツと・・・

ゴルフとは違って。一打一打、なるべく多く
素敵な毎日を重ねていきたいと思いました

遼くん、優勝オメデトウ。
うかうかしていられない、やすろーでした

0 Comments

Leave a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめ【】
  • みなさん、こんばんはーご覧になられた方はご存知かと思いますがシバサンスタッフの名刺には、自分のライ
  • 2012.11.13 (Tue) 09:51 | まっとめBLOG速報