お主も悪よのう・・・。

ボン・ソワー

意味もなく、フランス語でこんばんは。
春が待ち遠しいやすろーです・・・。

冬生まれが寒さに強いなんて、誰が言ったのでしょうか・・・


今日は、天理市O様邸の基礎着工の日でした
天気もよく、まさに着工日和。※洗濯物干せばよかったー・・・

市の文化財課の立会調査がありました。
場所によっては、こういった検査もあるんですね
蔵文化財を包蔵する土地は遺跡地図等により周知が図られている(第95条)
こうした周知の埋蔵文化財包蔵地において
土木工事を行う場合も同様に文化庁長官へ届け出なければならない


もしや、小判でも出るのでは!?
そういったワクワクを胸に、朝から立会に行ってきました...

qascawd.jpg

現場に着くと、いつもの職人さん、大久保さん、松田さんが
「やす君、コーヒーいる?」とコーヒーをご馳走していただきました

IMG_4515.jpg

「あ、ありがとうござーまーす

お砂糖とミルクは?

「甘甘ちゃんでお願いしまーっす!すんません!へい!


あったかいコーヒーを手に、工事を見守る・・・。

ふふふ・・・堀りたまえ、堀りたまえ・・・。
小判がでるまで・・・。

IMG_4511.jpg

今日からゴールデンライフが始まるのさ・・・。
ラーメンの替え玉も、牛丼の大盛りも思いのまま・・・。

さぁ、掘り進めろ、掘り進めろ。

asdqwdqwd.jpg


ガツンッ!

ショベルが何か固い物に当たった音がした。

キタキタキタキタ━(゚∀゚)━━!!


qawfwqd1qwd.jpg

あれ?

なにこれ・・・。

IMG_4506.jpg

ですが、基礎着工の時に
大判小判よりも大切な宝物の存在に気づくのです。


その宝物は、誰のものでもなく
O様ご家族様だけ宝物


かけがえのない宝物、
幸せに暮らせるお家づくりのスタート

O様邸無事基礎着工のご報告でした

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback