20年間生き延びました


みなさま、こんばんは

2月2日はY様邸の上棟日

ですが、前日からあいにくの雨と予報されていました・・・。

雨が降ると足元が滑り危険ですので、
棟納は中止となってしまうのですが、

晴れますようにと、願いを込めて
実はてるてる坊主作っておきました

IMG_5683.jpg

そして迎えた当日。

雨は降らず、ちぃちゃんの笑顔

P1014024.jpg

きぃちゃんのさりげなピースを頂くこと出来ました

P1014029.jpg

そして、ご家族みなさんの力を合わせて・・・。

tonton.gif

無事、Y様邸の上棟が完了しました
おめでとうございまーす!

P1014059.jpg

そして、そして・・・

P1014061.jpg

午後からは、上棟式を設けていただきました。
願いを込めて四方清め

P1014088.jpg

カメラ目線での四方清め
※やすろーのリクエストにお答えくださいました

P1014087.jpg

そして全員での集合写真
笑いの絶えない上棟式でした。

P1014113.jpg

家が建ってからも、笑い声が溢れますように・・・
そんな想いを運んで、いわし雲が流れていました。

P1014117.jpg

そして、式が終わった後に、

まさかのサプライズ
実は2月2日は、やすろーの20歳の誕生日でした。

大工さん、Y様まで、お祝いをしてくださいました
私にぴったりのプレゼントまでいただいてしまい
感動の瞬間でしたありがとうございました

お客さんにも、大工さんにも、スタッフさんにも、
友人にも、そして家族にも・・・
祝っていただきました

IMG_5768.jpg
【20年間生き延びました】
※手作りのケーキもいただきました

スタッフの皆さんからは、
さとうのごはん。
P1010704.jpg

早速お昼ご飯にチンしていただきました
IMG_5792.jpg


次男からは、板チョコ10枚・・・。

三男からは、これ
IMG_5770.jpg

父からは、外で履くスリッパ。
母からはシャツとネクタイ

私も「20年間ありがとう」と花を母にプレゼントすると
すごく喜んでくれました

IMG_5727.jpg

誕生日は、本人はもちろん。
周りの人も幸せになれるのかなぁ・・・

幸せというと・・・

家を建てることで、幸せをお届けするのが私たちの
お仕事なのですが


家づくりに失敗してしまうと幸せどころか、
不幸になってしまいます

そんな失敗をひと家族でも減らすのも、
私たちのお仕事かもしれません

2月3日は、ならまちセンターにて
資金計画セミナーが開催されました

DSC06248.jpg

講師はもちろん、この方
スタッフ最高峰、183cmから繰り出される、
銀行マン顔負けの資金計画。

こくがん先生でした

「ふふふふ・・・」という声が聞こえてきそうです。
1354659374HL_qCtkAC8OqPK11354659373.gif

当初は5組様の募集だったセミナーなのですが、
予約受付開始後、あっという間に満席となり。

少し席を増やして開催となりました
※会場の都合上、皆様の参加はかないませんでした、すみませんでした。
P1014131.jpg

開始早々、皆さまの真剣モード。
何度聞いても勉強になる銀行のウラ話

P1014178.jpg

一方、仕切られた壁の向こうは・・・・?

DSC06381.jpg

エキサイティングなキッズルーム

DSC06387.jpg

もちろん火付け役は、このお方。
シバサンスタッフ、ファンキー担当かとちゃん

DSC06383.jpg

あまりの盛り上がりに
社長も右往左往・・・。

1359970909kLQ1nZSG_c74DYI1359970909.gif

幸せになるはずだった、家づくり。
それが無理な資金計画の為に、手放さなくてはならない状態に。

それを未然に防ぐための知識を
しっかりと学んでいただきました

P1014134.jpg

ご参加いただいた方、お疲れ様でした

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

