01 2013

ウメトラマン


こんばんは

今日はポカポカと温かな日でしたね

コタツを買おうかと迷っていたら、
結局決めれずに春を迎えてしまったやすろーです


冬と言っても、あっという間でしたね。

今年の桜開花予報は3月27日だそうで
その前に梅の花が春を知らせてくれるのでしょうね

梅といえば。
カリカリ梅が好きでした
だから?なんて言わないでください笑
としそたはたいは

遠足のときなどは、絶対といっていいほど、
ウメトラマン買ってましたから・・・

カリカリ梅の駄菓子「ウメトラマン」30円

したふし

昔からの言い伝えで、

朝出掛ける前に梅干を食べると、
その日は災難をまぬがれるという説があるそうです。


うわ・・・梅干の事を考えると・・・
よだれがでてきました


明日は、広陵にてT様邸の上棟式です
早速、梅干を食べて、でかけよう

IMG_6099.jpg

0 Comments

Leave a comment