バトン

みなさま、こんにちは
洗濯物溜まってます・・・やすろーです

先日は事務所を飛び出し、現場を回ってまいりました。

法蓮町Y様邸


大工さんは石塚さん

この日は豪雨により車内待機でした・・・
お家では、まだまだ小さい蒼くんのお父さん

IMG_6116.jpg

持ち前の掃除機テクニックで現場は、いつもピカピカです

IMG_6132.jpg


そんなピカピカなY様邸は、中間検査でした
※中間検査は・・・建築基準関係規定に適合しているかどうかを検査するもので、建物単体の
検査の他に用途地域、建ぺい率制限、容積率制限、斜線制限、日影規制、接道義務など
の集団規定(集団としての秩序を保つための取り決め)にも合致しているか検査します。


検査員さんが隅から隅まで厳しくチェックします

IMG_6128.jpg

もちろん合格をいただきました
この際、Y様にもお祝いで
赤飯を食べていただいてもいいかもしれません
↑やすろー独自の見解

fwefwe.jpg

そして、場所はかわりまして・・・


こちらは奈良市K様邸
グットデザイン賞を受賞したという外壁。
とても似合ってました!足場が外れるのが楽しみですね

IMG_6145.jpg

大工さんの工事も、もうじき完了を迎えます・・・。
現場では、山口大工さんが物思いにふけっておりました

作り上げ、そして次はクロス屋さんへバトンを渡します・・・。

IMG_6143.jpg

そして、3月23日(土)24日(日)
完成見学会を予定しております天理市O様邸

クロス屋さんより、速報がメールで入りました。

-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*
2013y03m04d_094825298.jpg

家づくりに携わる職人さん、
すべてのバトンがこの笑顔につながりますように

やすろーは今日も現場をかけるのでした・・・。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback