01 2013

5月スタート!

屋根よ~り、た~か~い♪

鯉のぼり~♪

どうも、こんにちは
鯉のぼりの一番上のヒラヒラを
ずっと、イカだと思っていたやすろーです

qwdqadwqdq.jpg

でも、違うそうなんですね

古代、日本では子供が生まれると家の前に長い竿を立て、
神様が天からそれをつたって下りて来て子供を守ると信じられていたんですって
だから他の家よりも早く神様の目にとまるよう、
いろいろな色の布を竿の先端につけるようになったそうです・・・。

イカではなく、神様への目印だったんですね


4月が終わり、各地で泳ぐ鯉のぼりを見て、
5月だなーと感じる毎日です

そんな節目、シバサンホームでは

皆さんへお届けするニュースレターの印刷作業があり、

IMG_7187.jpg

朝から晩まで印刷機の「ガッチャンガッチャン」
の音に悩まされる日々
月の変わりを感じます・・・。

IMG_7186.jpg

月の変わりと言いますと

毎月変わることで有名やすろーの携帯の壁紙

先月は亀井さんの「グッドラック」だったのですが、
IMG_7190.jpg

今月は・・・こんなになりました
※どなたも興味がなかったらすみません
IMG_7185.jpg

長かったようで、あっという間の4月も終わり、
1年の3分の2に差し掛かりましたね

もうすぐゴールデンウィーク
シバサンホームでは、3日・4日・5日・6日とお休みをいただきます。

みなさんは、どこかにお出かけされるのでしょうか?

まだまだお子さんが小さいご家族さんは、
家でまったりもいいですね

やすろーは、社長と共に、東京出張など、
のんびりできるか分かりませんが・・・

この時期になると、昔両親に連れて行ってもらった
鯉のぼりがたくさんある公園を思い出します。

2012y02m07d_024232477.jpg

あの頃は、天然パーマじゃなかったのになぁ・・・。

0 Comments

Leave a comment