16 2013

百聞は一見にしかず

で、で、出たぁあああ~!!


あの、フリーペーパーれじおんにシバサンが

IMG_7425.jpg

こんなにおっきく、出ました

IMG_7428.jpg

内容はと言うと・・・
皆さんお待ちかねの完成見学会

5月25日(土)・26日(日)の見学会のお知らせ
eve250525a.jpg


会場となるT様邸はというと・・・
T様、大切なお家をお貸しいただきありがとうございます

IMG_7429.jpg

暑い中、外構屋さんが、土を埋め埋め・・・
やっぱり外観は家の顔ですもんね!

丁寧に仕上げ作業

IMG_7430.jpg

そして、草を埋め埋め

この草、名前を龍のヒゲといいます。←これ本当

IMG_7447.jpg

調達するのが大変そう。
養殖ものと、天然ものは、活きが違うのだろうか・・・。


dqwdqwdq.jpg


駐車場等に植えられることが多く、
文字通り、踏んだり蹴ったりされますが、

漢方では根を乾燥させたものを
咳止めなどの薬としても使われているそうです。

dewdwdeqdq.jpg

と言っても、食べないでくださいね
どこぞのワンちゃんが、
シーシーしてるかわかりませんからね

qdqwdqwdqd.jpg


冬には青色の実を付けます。
実の皮を剥ぎ取ると白い小さな玉があらわれます。

それを固い床にたたきつけると
スーパーボールのように数メートルもはねるそうです

edwdwdqwdqsqf.jpg

まさにドラゴンボールですね

外構の草木ひとつをとっても、
家づくりは、奥がふかーーーーい


「家づくりは何から始めたらいいんだろう?」
そんな方も・・・
qwdwqdqwd.jpg


まずは、百聞は一見にしかず、
この機会に是非、お気軽にお越し下さいね
eve250525a.jpg

見学会の詳細はコチラ

0 Comments

Leave a comment