18 2013

鼻たれ小僧の恩返し


やすろー20歳・・・。

社会人3年目・・・。

とうとう、腕時計をつけました

※4000円の防水仕様
IMG_7488.jpg


荒ぶる社会情勢、
迫る消費税増加・・・

下がる下がる下がる、牛丼の値段。
もっと下がらないかな・・・



まさに、激動の日本


やすろーも毎日
お客さんとも話をさせていただき、
お家の工事も任せていただくことになり、

バタバタと自分なりに頑張っております。



今日は、やすろーがまだまだ鼻たれ小僧だった頃

dsewqdwqdwq.jpg

お世話になっていた、お向かいの、おばちゃんの

rgfwfwefwefwef.jpg

お家のクローゼットの中の改装工事に行ってきました


早速、引っ張りダコの山口棟梁に声をかけ、
工事開始

IMG_7479.jpg

作業を見守る近所の子供達
左から、けいくん、ひろくん、みゆきちゃん、ひかちゃん

IMG_7480.jpg

どう使うの?

どんな何を入れるの?と聞きながら、工事は進みます。

まさにオーダーメイド

IMG_7481.jpg


無事完成し、以前より洋服がたくさん吊れて、
洋服ボックスが入るようになりました
※完成写真を撮るのを・・・


では、失礼します。
そう帰り際、おばちゃんが、


やっちゃん、ありがとう

と、当時の呼び名のまま、お礼を言ってくださいました・・・。



結局、実際におばちゃんの、お悩みを解決したのは
工事をしてくださった山口棟梁ですが、



僕は山口棟梁と、おばちゃんとを繋ぐパイプ役として
頑張ることができたのかな

あの鼻たれ小僧が、少しは恩返しができたのかな

0 Comments

Leave a comment