21 2013

やすろー 現場花咲計画


時刻は7時30分
爽やかな、新たな一日の匂いを吸い込んで


朝から「すき家」

IMG_7558.jpg


たまごかけ定食200円を、頬張る

IMG_7559.jpg

そして、すき家を出て、徒歩30秒・・・


あっという間に、N様邸に到着
上棟を控えるN様邸には、ついに大工さんが登場

IMG_7556.jpg

やすろーは、ご近隣の方々へ、
手書きのあいさつ文をお配りしてまいりました
作業音、作業者など、
ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願いします

IMG_7557.jpg

さぁー!
明後日の上棟日が楽しみですね

01.jpg

ところ変わり事務所の前、

なにかをジーッと、見つめる社長・・・

IMG_7564.jpg

見つめる先には、作業中の看板屋さん
今日は、シバサン事務所前の看板工事の日でした

照りつける日差しの中、汗を流します。

IMG_7563.jpg

完成のイメージは、こんな感じ

四葉を持った楽しそうなお子さん、猫ちゃん

IMG_7565.jpg

わんちゃん

IMG_7568.jpg

そして仲良しの3人家族さん
が看板のモデルです

IMG_7567.jpg

完成し、トラックを置くと、
絵が変わる楽しみもあるんです

にぎやかで、アットホーム感が満載の
なんとも、シバサンらしい看板が完成しました
また、覗いてみてくださいね
IMG_7579.jpg

さあて、看板設置を見守った後は、
奈良市H様邸へ Let's GO

IMG_7570.jpg

厳しい配筋検査も無事合格し、
工事は順調に進んでおります

IMG_7573.jpg

こちらにも、ご近隣の方々に、
ご挨拶のお手紙をお配り

IMG_7572.jpg

いくら注意をしたからと言って、
工事現場から作業の音が消える訳もなく、
ホコリが消えるわけでもありません。

お近くのお住まいの方には、ご迷惑をおかけしてしまいます。

sdwdqwdqwdq.jpg


僕たちに出来ることといえば、
工事現場の進捗を、近隣の方へお知らせすること。

大型車が来る日、作業の音が大きくなる日

一枚一枚ポストへ・・・

すると、

「お兄ちゃん、いつもありがとう。」

「だいぶできてきたね~」と、

現場の周りにお住まいの方々が、
一緒になってお家が完成するのを楽しみにして
応援してくださるようになったのです。


まさに、現場を中心にして
ご近隣の方々の笑顔の花が広がっていくようです。

やすろーの考える
現場花咲計画

ご地域でご縁を頂いて工事をさせていただいて
お引渡しの日を迎えたとき。

最高の思い出が詰まった家

そして「あんたのトコ、いい家できたなぁ~!」
そう言ってくれるご近所さんが

あなた様、ご家族さまにありますように願いを込めて

IMG_7575.jpg

やすろーは、今日も現場を走るのでした・・・。

0 Comments

Leave a comment