ゼロエネルギー住宅


実は、楽しみにしていたんですが・・・
台風来ませんね

シート巻いたのに・・・なーんてボヤくやすろーです。

IMG_8632.jpg

今日は、N様邸にきましたー
石塚大工さんが、天上のボードを丁寧に張っていきます。

キッチン部分の天上高さは2m40cm
換気計算により、キッチンの換気効率の良い高さなんです

IMG_8636.jpg

そして、夜7時からは、
東京にて出版活動出張に出ていた社長も合流し

八尾トーヨーS水さんに連れられ
田原本青垣生涯学習センターへ

IMG_8641.jpg

ゼロエネルギー住宅の研修に行ってまいりました。
2時間半に渡る講義・・・。

低炭素住宅について
2020年に義務化されるエネルギー効率表示

新たな太陽光パネル
新時代の窓サッシなど・・・

蜜の濃い講義でした

IMG_8642.jpg

やはり、お家作りを任せていただく以上。
日々、勉強、勉強です・・・。

学校でもこんなに勉強してなかったなぁ~

今日も一日お疲れ様でした。
明日もあなたに良き事が雪崩の如く起きますように

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback