08 2013

うふふな一日

夏の日差しを浴びて、
その甘酸っぱい実を熟すキウイの木

hsama (5)

そんな木陰で、完成に向けて進行中
H様邸、8月24日(土)・25日(日)に見学会を予定しております!
カミングスーンでございます

hsama (4)

こだわり満載の内部では、大工井岡さんが奮闘中
現場に入るだけでシャツは汗ばむほどの暑さ

hsama (2)

そんな中、爽やかな福岡さん
塗装関係を担当していただいております。
ちなみに、すごくお酒に強いです

今日は現場にて塗装の確認、打ち合わせ
クロス・建具・雰囲気に合わせ、
統一された色が一番しっくり来ますね

hsama (3)

さぁ、完成も間近。
忙しくなるぞー( ̄▽ ̄;)笑


そして分刻みのスケジュール
続きましては、天理市M様邸へ

msama.jpg

三交点の防水処置・屋根壁接合の処置・サッシ周り防水

msama (1)

そして貫通部を厳しく検査されます・・・
(換気扇等の為前もって開ける穴の周りの処置)

msama (3)

今回は、日本を代表する「日本住宅検査機構」通称JIO
奈良県の住宅の設計工事を管轄検査する第三者機関プラン2

第三者機関による厳密な検査、固唾を飲んでと見守ります

msama (4)

沈黙の後・・・

検査員さん山本さんより・・・

qascad.jpg

Mさま、もちろん適合いただきました

そして、お次は
橿原市O様邸へ

現場は外壁屋さんと、
LINE友大工松山さんがバリバリと工事中

osama (2)

「断熱材が6枚足りない!

と大工さんからやすろーコールがあり駆けつけました

osama (3)

マグオランジュ高性能断熱材をギュギュっと
コクガンさんが昔、現場に搬入された断熱材の外見から
魚肉ソーセージと呼んでおられました

2wdv.jpg

わ・・・わからなくはないかな
ソーセージをお届けした後は

もう一つ、橿原市本日解体スタートのY様邸

現場に着くと
どこからともなく「やすくん、熱いー・・・」の声が

ysama.jpg

チームシバサン会の中でも一二を争う熱血
大久保社長が燃えておりました

IMG_9913.jpg
そんな熱いパワーをいただき、続いて

本日のお楽しみ


天理市N様邸の上棟式へ

現場には、お清めのお塩・・・
nsama (2)

ではなく、熱中症対策の塩
こちらも暑い現場です

nsama (1)

それでは暑さに負けじと行ってみましょう!
棟納式!
せーの!せーの!せーの!

1375963686qXhUgbBRuwXG08K1375963684.gif

お兄ちゃんのはるくんも、とっても喜んでくれました
大切なお家が出来るのを覚えててくれたら嬉しいな

nsama (8)

でも、しずちゃんからしたら、何事かわからないよね
とりあえず、泣かれなくてよかったですヽ(;▽;)ノ笑

P1019757.jpg

家づくりは、不安な事ばかりで、
簡単なことではありませんよね。

ですが、この笑顔を見ると
家づくりを通して大切な家族の思い出ができて
よりいっそう家族の絆が
深まる瞬間でもあることに気づかされます

P1019672.jpg

まだまだお家づくりは、これからです。
時には悩んで、二者択一がありますが

最後に今を上回る笑顔で、
ご家族が笑っていただけますように

いくら暑くたって、寒くたって
僕たちシバサンの家づくり情熱は負けませんよね

P1019794.jpg

N様この度はおめでとうございました!

お土産にいただいたお弁当は・・・
nsama (3)

正直、ギョッ!としましたが

nsama (4)

ギョギョー!
とリアクションしたやすろーでしたが
wdwfdq.jpg
こくがんさんも、加藤さんもブログに夢中で
スルーされてしまいました・・・

ご存知こくがんさん邸も順調に進行中
「タイルまだ選んでないや!(焦)

ksama.jpg

こくがんさん、カーテンとクロスと照明器具
決めてくださいねー

うふふふqwdqwd.jpgうふふふ

0 Comments

Leave a comment