熱い夏

お盆

家族でおばあちゃんの家に行って、ゆっくりする
まだ学生だった頃、そんな思いでお盆を迎えていました

ところがどっこい。

今はというと、お盆になれば
協力業者さん、メーカーさんも動けず

「○○さん、○日に工事段取りお願いします~」
「いついつに材料入れてくださーい!」

と何気なくしていた事が

「お盆が入るので、商品ギリギリです」
「工期が厳しいです゚(゚´Д`゚)゚」

などお盆の怖さをこの歳になって体感しております

そんな魔のお盆スパイラルに飲み込まれないように
先日8月9日にも、定例全体工程会議を行いました!

現在進行中の現場12件ものお家の状況、工程を
一棟一棟確認しました

IMG_9936.jpg

差し迫る8月24日・25日の完成見学会場
H様邸も、クロス工事がスタートしました

IMG_9939.jpg

まずは下地処理
ボードとボードの間の凸凹を、パテと呼ばれる
いわゆる粘着性のある粘土のようなもので

IMG_9938.jpg

お好み焼きのコテの様な道具を使い丁寧に埋めていきます。

dwqfqwdqw

出来上がりはこんな感じになります

wqdクェq3r

それにしても暑い・・・
やすろーも撤退し、奈良市柏木町にあるシバサンの工場へ

木切れなど、処分する木材は
この年期の入った焼却炉で、
燃やして灰にしてから処分をしているのですが・・・
※冬はコッソリ芋を焼いて食べることも・・・
IMG_9172.jpg

近くによるだけで、汗が滝のように流れる(;´Д`)
とりあえず熱いです

ちなみにこれくらいで、内部の温度計は80度ほど・・・
IMG_9170.jpg

今日は頑張って、738度まで燃やしました

IMG_9943.jpg

ちなみにちなみに、

火力発電所の蒸気温度 約600℃

溶岩の温度が700~1200℃らしいですね

まったく、熱い夏です

皆様も熱中症にはお気を付けて
夏をエンジョイしてくださいね

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback