29 2013

スマイル大漁

どうも、こんばんは
おかげさまをもちまして、毎日忙しくさせていただいております

tumblr_m3ug9gLtww1qze9t1o1_500.jpg
昼ごはんは、なんとしても食べてますが・・・
唯一の楽しみなので・・・失笑

雲一つない青い空、秋の季語でもあります
秋晴れに広がる鰯雲が、なんとも清々しいですね

qcqwfqw.jpg

ですが、本当のイワシだったら・・・と思うと

aaa.png


ぎょぎょー!!
・・・どんだけ生臭いねん!
gyogyo.jpg


まさに「雨が飴やったら、痛いやんけ!」
という小学生レベルの発想・・・すいません

ちなみに、さば雲とも言うそうですよ
鯖雲って・・・「ホンマに鯖やったら・・・」

結局どちらも生臭いですね

ちなみに、インターネットで検索すると・・・?
【いわし雲とは・・・】
青空に点々と、小さい斑点や白い波紋を見せる雲。
うろこ雲、さば雲ともいう。
この雲が出るとイワシが大漁になるので名付けたという俗説もある。
巻積雲(高度五~一三km)の俗称。秋を代表する最も美しい雲。


漁師さんは、太平洋にぷかぷか浮かぶ小舟で
下には海を、空にはイワシ雲を眺めながら
一人、ぼんやりと釣り糸を垂らしていたのでしょうかね

いやぁ、風情ですね

それがシバサンパターンですと・・・

空には、一面のいわし雲
目の前には、青い足場シート

P9290120.jpg

垂らすのは、釣り糸ではなく
額の汗(^^;

掛け声とともに、ご主人さんと、奥さんで
家のパーツの一部を納めてもらいます。

そう、今日はN様の上棟式でした
P10119151.jpg

せーの!せーの!せーの!
振り下ろす木槌が鳴らす音は、
秋晴れの空まで響き渡りましたね


そして、N様をはじめ。
スマイルも大漁でした

P9290254.jpg

四季折々変わる空
そんな空の下で、変わらぬ愛情で
支え合い、笑い合えるは家族かな。

いつもいつまでも、阻む試練は力を合わせて乗り越える。
そんなN様ご家族を、包み繋ぐ場所

そんなお家になりますように

P1011907.jpg

思いを込めて。
ずっとずっと忘れない思い出になるように。

よぉぉ~~

1380422311felpaHQeo8WpRcN1380422302.gif

おかめさんも、よろしくね

P1011997.jpg

N様、この度はおめでとうございました。
たくさんのお土産お気遣いをすみませんでした

これからもスタッフ一同、全力投球で挑んでまいります。
宜しくお願いいたします

cqdwdqw
巨人の星だけれども、実はちょっぴり阪神ファン
自慢じゃないけれども甲子園で投げたことあるんだな
これは、自慢じゃないけれども。

関係ないですけれども阪神日本一信じてます(笑)

0 Comments

Leave a comment