お騒がせしました。

どうも、こんにちは

先日、友人が自分のアパートに訪れた際に
蚊もいないのに、何かしら、かゆがっていたのを気にして

images.jpg

一人暮らし初となる・・・。
バルサンを買いました。

awdqwdq.jpg

踏むと・・・
煙がブッシャー!とでるタイプ

勢いよく発射!

img_115162_17627247_0.jpg

見る見る間に、部屋中が煙だらけに・・・

「わぁー、真っ白やなー、なんかクッサー

途端に、響き渡る火災報知器

【ピピピー、火事です!火事です!】

ewfeafewf.jpg

まさに、目が点になる自分・・・。

「そら、そうなるわな・・・。
 煙があんなに報知機に直撃しとったら・・・」

sdqefqf.jpg

隣の部屋がガタガタと音を立てだした。

はっ!と我に返る

wdqwqw.jpg

と、冷静に謝っている暇もないので、
バルサンの煙の中を火災報知器めがけて、猛ダッシュ

さぁ、手を伸ばし
火災報知器の電源ボタンを押す・・・
ところまで来たが、


手が届かない

ewfeafewf.jpg

鳴り響く報知器、
大きくなる隣の部屋のTVの音量
(見ている番組が良い場面だったのか・・・)


手が届かない報知器に、
脚立替わりに部屋を見回すと、


一人暮らしを始めて、
泣けなしの貯金を使って買った、
本を読む用のリクライニングチェアが

efwqf.jpg

今は・・・
背に腹はかえられぬ

お気に入りの椅子を踏み台にして
鳴り響く火災報知器に手を伸ばす。


しかし、リクライニングチェアの
驚きのリクライニング

バランスが保てません。


もうダメかと思ったその時・・・。



指先が、火災報知器に手が届きました。



よかった・・・。
一件落着


そして、お騒がせしたお隣さん

びっくりされただろうな・・・。
心配されただろうな・・・。
申し訳ないことをしちゃったな・・・。


せめて、安心してもらおう。

聞こえるように声を出して、
「火事じゃありませーん!」


ドンッ!ドンッ!
壁を突き破るような、壁ドンが返ってきました・・・。

ewfqwfqwf.jpg

※壁ドンとは
アパートなどの集合住宅で、
隣室との間の壁を叩き、隣人への嫌がらせや抗議の意志を示すこと。



あぁ、火事じゃなくてよかった・・・。
お騒がせしました

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback