ビバ上棟日!


10月最後となる31日

巷では、そこらじゅうにカボチャが・・・
wqdqwwqd.jpg

そう、10月31日はハロウィンですね!
1qeafqfw.jpg

「カボチャ嫌いじゃぁあ!」とか、言ってられんのですね


年に一度のハロウィンだし・・・

何かとシバサンホームのみんなは、こういうの好きだし・・・


やっぱり、仮装なんかして出社するのかなー・・・


なんて思いつつ、普通の格好で出社


やすろー 「おはようございまーす」

シバサンスタッフ皆 「やぁ、おはよう!」

やすろー 「着てくるなら、言ってくださいよー!」
アハハハハ・・・アハハハハハ
qadgqefa.jpg

なーんてことは・・・
案の定、ありませんでした。
※まさに学生が冬服を着ていくタイミングを見計らう状態


今では、ただの仮装大会のようなイメージのハロウィン
皆さん、我先にと注目を集めておりますが

qwfe.jpg

もともとの由来は、
ケルト族という部族の一年を締めくくる行事なんだとか

※ケルト人の1年の終りは10月31日で、
この夜は死者の霊が家族を訪ねてくると信じられていたが、
時期を同じくして出てくる有害な精霊や魔女から身を守るために仮面を被り、
魔除けの焚き火を焚いていた。


魔女などから身を守るために仮面をしていたそうですが、
今の日本のハロウィンはケルト族から見ると

全然身を守れてませんね

qeafdgqe.jpg
↑やすろー持ってます

逆に魔女に狙われそう・・・。
すぐやられるのが目に見える・・・。

qefqfqw.jpg

まぁ、日本には魔女もいませんし。
一年の終わりでもありませんし、

いつもと同じように、一日は始まり
早速現場へと向かいました。


現場には、小さなヘルメット少年が二人

PA310314.jpg

じんく~ん

PA310305.jpg

せいく~ん

PA310306.jpg

そう、本日はハロウィン改め

M様邸のビバ上棟日!でしたイェーィ

晴天の中、棟を納めていただきました
P1010382.jpg

生後一ヶ月のさやちゃんも、
お父さんに抱かれ一緒に登りました

「あの時、あんたも登ったんやでー?」と思い出
家づくりも家族の大切なイベントなんですね

P1010398.jpg

上棟式には、最高齢記録を塗り替える
98歳の元気なおばあちゃんも参加いただけました

とても素敵なM様ご家族です

P1010442.jpg

そんなご家族様の大切な家づくりの大役を
期待以上の喜びでお返しするべく。

スタッフ一同、職人さん一丸となって頑張ります

P1010460.jpg

本日は、M様、おめでとうございました
これからが家づくりの始まり、楽しんでいきましょうね

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback