02 2013

どんだけ~


今日も東奔西走、やすろーは走ります
ここは、田原本町

田原本町といえば、全国でも有力な
桃太郎の生誕の地とも言われているそうで

IMG_1516.jpg

ご当地ゆるキャラに、「ももたん」とかいう
全裸愛くるしいキャラがいるそうです

ef2ef.jpg

なんでも、ゆるキャラにするのもどうかと思いますが
鬼には勝てそうにないですね


桃太郎伝説といいますと、全国各地にあるそうで
岡山を筆頭に、香川、そして愛知にもあるそうです

ちなみに愛知には桃太郎神社という場所があり

そこに祭られている桃太郎はこんな感じだそうです
いやぁ・・・怖いです

dvwsegfwef.jpg

鬼はこんな感じ
言葉が出ません

feq3f13f.jpg

岡山・香川・愛知、そして奈良
どこでもいいですが、愛知のは勘弁して欲しいですね

話がそれましたが、
田原本町には、やすろー自身、思い入れがありまして

小学生の頃バリバリの野球少年だったやすろーは、

ここの田原町にて、自分の手形をとって
オーダーメイドのグローブを作りました

IMG_1508.jpg

あの頃は、監督に怒られて、ベーベー泣きべそをかき
さらに「男は泣くんじゃない!」とまた怒られていました。


今日は、そのお店の横を車で通り過ぎ、何だか懐かしく感じました。

毎日必死になって白球を追っていた8年前
どうしたら、ヒットを打てるだろう。
どうしたら、試合に勝てるだろう。

今では、建築の道で
この現場は、どうしたら材料の搬入がスムーズにいくだろう
どうしたら、ご近隣の方にご迷惑をかけないだろうか。

ひとつ変わらないのが、自分の力はチームの為
そしてチーム一丸となって、ベストパフォーマンスをすること


うん、まさしくそれだ・・・。

なんて車の中で考えながら
移動・・・


11月4日に地鎮祭を行う予定の三郷町へ

IMG_1524.jpg

Let's草刈

絶賛花粉発散中のブタクサ

IMG_1527.jpg

どぅりゃぁぁー!

このとおり・・・。

IMG_1532.jpg

そして、お決まりのこのセリフ
「またつまらぬ物を斬ってしまった・・・。」

egqefqw.jpg

こうしてブツブツ言いながら、
そして、ご近所さんが驚く程のエレガントさで
バッサバッサとなぎ倒していきます。

wefefq.jpg

そして約1時間後・・・。

なんということでしょう(某リフォーム番組レポーター風)
まるでスポーツ刈り、さっぱりしました

IMG_1534.jpg

達成感に浸り、今日の自分自身の武功を称え
小さくガッツポーズした・・・。

ふと見た足元

大量のひっつき虫

IMG_1531.jpg

どんだけ~~

f12fqfq

取るのに、1時間かかりました・・・。

0 Comments

Leave a comment