これは・・・


2月4日
カツラも飛んでしまいそうな強風となりました。

qwfqwf

昨晩は、節分。
みなさんは、豆まきに、太巻き食べられましたか?

qdwd

関西が発祥と言われる太巻き
今では、すっかり定着しましたが
地方によっては、
「黙って食べる」
「大笑いしながら食べる」
「目を閉じて食べる」

と色々なルールがあるそうなのですが、
しばべ家では、黙って食べる派みたいです

受験生三男しゅうじ、
担げる験はなんでも担いでいるようです

IMG_3896.jpg


文字通り節が分かれた、寒さが厳しくなりましたが
広陵町Y様邸では地盤改良が行われました

IMG_3898.jpg

1袋1トンの袋をクレーンで持ち上げて

IMG_3900.jpg

このトンガッタ所で、ブスッとさして・・・
袋を破いて

IMG_3901.jpg

下にあるタンク内で水約600リットルと混ぜます。
これを柱状に地盤に打ち込みます

IMG_3902.jpg

地盤の強弱に合わせ、今回は約3m下まで
直径50cmの柱状にして33本
全て合わせて6.5トンのセメントを打ち込みました

6.5トンといえば
ゼットン2体分ですね・・・

あfくぁf

強いお家を建てるには、まず地盤から!
土地を探される際も、意外と盲点な箇所ですね!

これは・・・

fqwrfq3r


Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback