18 2014

ご無沙汰しておりますって前も書きましたっけ?

どうも、こんばんは

大変ご無沙汰しております。

あまりのブログさぼりに、ご心配いただくお声は、数知れず・・・

ご心配されないでください。
やすろーは、元気にしております
img007.gif

めちゃめちゃ元気です。


本日は、二件のアフターにお邪魔してきました
ご存知ですか?
シバサンの家は、クローバーが目印ですよー

IMG_4396.jpg

外装チェックの大きな項目は

サイディング
変形や割れがないかどうか。
そして、コーキングが切れていないかどうか。

IMG_4393.jpg

サッシまわりのコーキングに異常はないか。
こういった場所は、通常の壁面以上に雨漏りが多い箇所です

IMG_4392.jpg

排水升
雨の通る雨水升
汚水の通る汚水升
そして、これがロディマス
1206266225660.jpg

数箇所、荷物等で塞がれていない場所を開けていきます。
枯葉や異物が詰まっていなかどうか。チェックです

IMG_4390.jpg

そして、下の写真ちょっこら見えるのが汚水升
最近のトイレは節水型が普及されたことによって、
お子さんがティッシュをたくさん使われたりする時に、
詰まることが多いです

お掃除のトイレシートや、
たくさんティッシュを使われた際は二回流すのがいいですね

IMG_4394.jpg

その他、キッチンからの排水経路もチェックします。
油物のお料理をよくされるご家庭ですと、
汚れがたまることが多いので要チェック
写真は、グロッキーなので、載せれません(笑)

基礎のチェックは、主にひび割れの有無を確認。
ひび割れには二種類あり、
構造クラックとヘアークラックと分かれます

見分け方は、簡単で・・・

なんだか、長文になってきたぞー・・・むむむ・・・

ともあれ、もうアフター担当にさせていただいて早、2年?
これからも、ながーいお付き合いをよろしくお願いします

本日お邪魔させていただいたH様
「帰りにどうぞ」とアサヒスーパードライ。

そして、I様から頂いた、いかすみせんべい
事務所でスタッフにたかられてます

IMG_4407.jpg

ありがとうございました

0 Comments

Leave a comment