申し訳・・・


こんばんは。

今日は、予報とは違って
良い天気でしたね

少し外を歩けば、春に見かける
あの青い小さな花も咲いています。

wげtwgtw (7)

実は、やすろー
花言葉を調べる習性がありまして・・・・

いえ、こっち系ではないです

えfgq

花に詳しいわけではないので、
探すのも一苦労してるんです・・・。


よく使う方法は、

グーグルの【画像検索】
文字ではなく、画像を読み込み
類似画像がヒットする仕組み

IMG_4606.jpg

今回も使いました。
「今日の青い小さい花って、どんな名前なのかなー・・・」

IMG_4608.jpg

すると出た類似画像

んー、何を持ってるのかな?
バット?

あscf

何やらお仕事中のよう。
この写真も違う。

gヴぇw

もうわからんわ!

えげqtgqg

類似しているのは、みどりの部分だけ
似通った部分など見つかりませんでした。

wげtwgtw (7)

第二の方法
「青い花 小さい」で検索

出ました。

「オオイヌフグリ」
ヨーロッパ原産、早春にコバルトブルーの花をつけ
花の寿命は短く1日だそうです。

dd

ただ花の名前・・・オオイヌノフグリは
大きい犬の・・・

tfgg

まさか花を調べている中で
やすろーブログ始まって以来の下ネタになるとは・・・

img022.gif

ふぇqg

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback