だんごむし

どうも、こんにちは。
風邪気味という状況になってから、かれこれ二週間

近くにある薬局のお姉さんに聞いて、
※ちなみにお姉さんと言っても、やすろーのママンより年上

おすすめされた薬を飲んでいるのですが
なかなか効果が現れません。

IMG_5025.jpg

とりあえず苦いのです・・・。
良薬苦口とも言いますが、病気になりそうなほど苦い。

それに、この見た目。

やすろーが小学生の頃、父の作業場の周りにまいた
だんごむし駆除の薬に見えて仕方がないのです。

IMG_5026.jpg
作業場の周りには
たくさんのだんごむしが居て、

置いてある木材をどけても・・・
石をどけても・・・

います。
あまりに多いものだから、
ペットボトルに入れてマラカスを作ったこともあります。

wげぐぇg

作業場にいる、だんごむしは、大きくて、足が早かった。

友達に自慢しようと思って、学校に持っていたとき

授業中にポケットから脱走して
大騒ぎになったこともありました。

呼んでも戻ってくる気配は、ありませんでした。

ちなみにちなみに、だんごむしの赤ちゃんは白いので
白ちゃんと呼ぶべきでしょうか。

白ちゃんの時は、足は12本
それが大人になると14本になるそうです。

かーなり脱線しましたが、
そんなだんごむし駆除のような薬を飲んで二週間・・・。

ようやく咳が落ち着きつつあります。
花粉症ではないと言い聞かせつつ過ごしております。

今日は、近く解体工事が始まる橿原市K様邸の
ご近隣の挨拶にお伺いしました

川沿いの葉桜、そして菜の花がとても綺麗でした。
写真を撮ろうとしていたら、車にひかれそうでしたヒェー

IMG_5034.jpg

そしてその後は、葛城市N様邸へ

IMG_5043.jpg

大工さんも、グランドフィナーレを間近に控え
工事にも熱が入ります

IMG_5044.jpg

玄関框の微調整。
普段何気なく目に入る家の一部一部に
職人さんの魂がこもっているのでしょうね

IMG_5049.jpg


そして、帰り道。

見覚えがある顔だなーと思って見ていると

1397549733LUBqFc420gP_cbT1397549733.gif

気づかれてしまいました…

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback