夏のおくりもの

こんにちは、今日は事務作業のやすろーです
今月末に上棟予定のF様邸、
そして来月頭に上棟予定のO様邸の

端柄材を読んでいます。
※端柄材とは、骨材以外の部分の細かな端材のことをいいます

テープが何枚必要か。ベニヤ板は何枚必要か
50項目近くの部品を数えていきます。

__ 1

そんなころ

カラーン(事務所の前の扉が開く音)
「こんにちはー!」

ん!この元気な声は?

やっぱりMさんの奥さんでした。
なんと、わざわざスイカをいただいてしまいました
あいちゃんも、ゆうなちゃんも大きくなりましたね

IMG_9878.jpg

お昼前、一日の折り返しに向けて
シバサンデスクは、多忙を極めます・・・。

__ 3

そんな中、スイカを振舞うシェフ
自称切り名人

__ 2

きました、スイカ

甘くて、普通のスイカよりも
味が濃くて、美味しかったです

M様、夏の贈り物、ありがとうございました!!
__ 5

そして、再度ベタベタな手でお仕事開始!

__ 4

ところで、みなさん。ご存知でしょうか。
通常、壁・天井に使われるプラスターボード
通称PBですが、

シバサンでは、二階の床にも使われているんですよ

①を28mm構造用合板といいます。
これが、二階の床を支えています。

②が①にプラスターボードを張った状態です。
12.5mmのプラスターボードを張り、防音効果をUPさせたり
もし仮に1階で火事があった際にも、
燃え広がりにくくさせたりさせます

そして、最後に③
今回は、リクシルのエコハード12mmを張ります。

g3046.png

普段は、床しか見えませんが
一手間、ふた手間とかけることで、
長持ちするお家になっていくんですね

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback