03 2014

M様地鎮祭


ムシムシとした中、
田んぼから、涼やかな風がサーッと吹きます。

同時に風は、紙を巻き上げ遠くまで運びます。

今日は、M様邸の地鎮祭
神主さんが、土地の四角を清めて回ります。

P1018875.jpg

工事の着工を、土地の神様にお知らせする地鎮祭
M様ご家族と、ご両親さんまで、駆けつけてくださいました

P1018872.jpg

みんなが見守る中、主役の登場。
家族で力を合わせて、
鍬入れの儀式 (くわいれのぎしき) をしました。

声を合わせて、「エイ!エイ!エイ!」
M様家がえますように

P1018895.jpg

鎮め物埋納。
神様、どうぞ宜しくお願いしますよー!

P1018902.jpg

雨雲も耐えてくれたのか、雨も降らず
地鎮祭は完了致しました!

これからも家づくりを通して、
家族でたくさんの思い出をつくっていきましょうね

P1018947.jpg

M様、地鎮祭おめでとうございました

0 Comments

Leave a comment