大盛況、見学会ご報告です。


学生たちにも、
とうとう夏休みの終わりが近づいてきました
今日この頃・・・。

夏休みがまだ、始まったばかりでは、

「あぁぁ~!! 夏休みぃぃ~!(嬉)」

だったのが・・・

夏休みが終わる今頃では、
「あぁぁ・・・夏休みぃ・・・↓↓(嘆)」

そんな学生たちの嘆きの声が聞こえる8月

見学は、橿原市N様に
大切なお家をお貸しいただいての開催となりました

P1130364.jpg

連日、たくさんのご来場をいただきました!
お施主様のご好意によりエアコンを使わせていただき
本当に助かりました

P1130392.jpg

外では、夏休み特別企画
木工教室を開催しました!

憧れの大工さんに教えてもらいながらの工作に
お子さんたちも夢中になって頑張ってくれました!

P1130330.jpg

将来、大工さんになりたい!という子が
一人でも増えたら、感動ものですね( ;∀;)

P1130329.jpg

不安定な天気の中、大雨が降り大雨警報

かと思えば、ジリジリとした猛暑・・・。
そんな中でも、大賑わい

P1130312.jpg

今回も登場した、たこ焼きならず、
ウィンナー焼きの屋台は、OBさん
M様ご主人さんと、Y様奥さんが応援してくださいました!

P1130310.jpg

OBさん、N様親子
いい匂いと、活気ある工作の音
使い慣れないカナヅチを一生懸命
お父さんと振ります!

がんばれー

P1130306.jpg

OBさん、O様の、さくらちゃんと、
なつきちゃんは、色塗りに夢中

P1130305.jpg

そして、完成しました!
世界にひとつのオリジナル椅子

P1130327.jpg

奈良市からは、こちらもOBさん
M様ご家族が遊びに来てくださいました!

長男じん君の夏休みの自由研究は、
「僕の家ができるまで」
工事中の写真を使って上手に作ってくれました!

飾らせて欲しいくらい、嬉しいですね

P1130203.jpg

斑鳩からは、OBさんY様
ちのちゃんが、きこちゃんの分も
頑張ってくれました!

P1130251.jpg

かき氷も大盛況。
いろはちゃんは、なんと4杯目・・・。
お腹大丈夫ー?

P1130257.jpg

天理市からは、OBさんM様
あいちゃんも遊びに来てくれましたー!

P1130240.jpg

男の子にも負けない、カナヅチさばきで
椅子を簡単につくりあげちゃいました。
桜井から遊びに来てくれました、OBさんK様のまおちゃん

将来は大工さんかなー?(笑)

DSCN0153.jpg

そして、現在お家づくり進行中
田原本町からは、F様がお越しくださいました!
りゅうくんと、一緒に真剣に工作に打ち込んでいただきました!

DSCN0074.jpg

奈良市からは、OBさん、A様
あすかちゃんも、椅子作りに参加してくれました!

釘を慎重にうってましたね

DSCN0171.jpg

やすろーも、テントの下
お祭り気分で、おもてなしさせていただきました!

次男ひろしと、たこ焼き・かき氷を切り盛りしました!

P1130179.jpg

喜んでいただけましょうか

DSCN0163.jpg

両日、まるで縁日のように
たくさんの方にご来場をいただきました。

P1130212.jpg

一度インターネットで検索をすると
家づくりの情報は、無限に入ってきます。

ですが、その情報もある分野の業者、専門家によるもの
全てが間違いであるわけではありませんが、
お客様に合った正確な情報は、ほんのひと握りです。

実際に、同じ世代の家族が建てた家を
見て触れて

実際に家を建てられた、家づくりの先輩から
お話を聞きける場

それが見学会の醍醐味

P1130146.jpg

今回の見学会で、家づくりのヒントが得られたのでしたら
私たちにとって幸せです

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback