22 2015

新月でヒヤリ


先日、3月20日は、

暦上の「新月」、要するに満月の反対
正式な新しい月の始まりと呼ばれる日なんだと
ある社長さんから教えていただきました。

新しい月の区切りとして
神社へ行き、お礼を言うといいそうです


当日、近く桜井にてK様の点検にお伺いさせていただいたので
その後、少しお時間をいただいて、

早速行ってまいりました。
大神神社さん。


「先月も元気にいられました。
 今月も頑張りますので、応援していてください!」

とお礼をし、

unnamed-3.jpg

「ん?なんだか心が清々しい!」

と感じながら駐車場まで歩いていく途中に気づいたこと。

あれ?車の鍵・・・・。
どこにやったんだっけ・・・。

もしかして、また閉じ込めたのかな、、、
体の血の気が引いていくのを感じましたちーん

c301ee1fceaa0c3513cd6959350f2957_400.jpg


新月そうそう、お礼を言いに来た所で
こんなミスをしてしまうなんて・・・

途中で落としていないか、探しながら帰る境内
石ころを蹴飛ばしたい気分でした


とうとう駐車場に着いてしまいました。
当然、鍵は見当たりませんでした。

車内に閉じ込めてるのかなぁ・・・
覗き込もうと思った時


あ・・・
ラッキー!
※ラッキーと思っていいかどうかは、置いておいて・・・

unnamed-4.jpg

「あぁー、ほんと鍵があってよかった・・・」
その後、気分良く、運転をしていると

「ん?なんだか、いい匂いがするなぁ」

ふと、下を見ると
あぁぁあああっ!!!
Kさんに頂いたコーヒーがぁぁ!!

まさに、知らぬ間にコーヒーブレイク

unnamed.jpg

Kさん、頂いたものを粗末にしてしまい
本当にすみませんでした

cqislchqle.jpg


その後、予定より大幅に遅くなった帰社
事務所で、一人電気配線図をかきかき・・・・。


ここには、家具を置かれるのかなぁ
このソファに座って、テレビをみて
携帯の充電器はテーブルの上が便利かな。
おっと、廊下の掃除をするのにコンセントが必要かな。

お家が完成し、お客さんが暮らされる前に
私も頭の中で生活をさせていただいて考える。この時間

unnamed-1.jpg

とても濃密で、気づけば一人、ニヤニヤしてしまう時間です

もう4月前!
来る春も、精進していきます。


0 Comments

Leave a comment