感謝

柴部家男三人兄弟

・長男やすろー  → 高校1ヶ月中退

・次男ひろし  → まさかの大学進学

・三男しゅうじ  →高校2ヶ月中退

という、学校に縁のない柴部家三兄弟が
通った小学校、「奈良市立都跡小学校」にお伺いしました。

DSC_3230.jpg

実は、3月31日は
やすろーが担任をしていただいた恩師
今では、校長になられた、植島校長の定年退職の日でした。

クラス全員を愛称で呼び合い、それぞれの長所を伸ばしてくれる
そんな先生でした。

10年経った今でも、元気な声で
「やっちゃん、おおきなったなぁ~」と笑う先生

やっちゃんは、クラスの男女どちらからも人気で
いつも皆の中心にいたよね~、ほんと明るくて元気で
元気のない子がいると、すぐ仲間にいれて遊んでたね。

あと、やっちゃんの書く詩は、いつも感動したよ~
相手の気持ちが分かる優しい子だったね


担任した生徒は、私だけではないのに
そういった先生の、生徒への愛情が感じられました

DSC_3232~2

延期になった同窓会を残念がられる先生
先生も定年退職という、新しい生活が始まります。

対して、やすろーの同級生たちも
多くが新社会人として、新たな生活を始める時期です。

先生から、同級生へメッセージ動画をいただき
クラス全員のLINEグループへ、送信しました。



みなさん、元気ですか?

社会に出ると、学校では知ることのなかった
発見があるでしょう、驚くでしょう。

もしかしたら辛いこともあるかもしれません。
なんで俺が私が、こんな仕事をしなくちゃいけないんだ。

そう思ってしまうこともあると思います。

でもね、そんな時は
たんぽぽを思い出してください。

風に吹かれ、たどり着いた場所で
たんぽぽは、一生懸命根を張り、花を咲かせます。

どんな場所におかれても
あなたは、置かれた場所で、あなたらしく咲きなさい。

きっと、誰かが見てくださっています。
仲間も何処かで、同じように頑張っています。

先生も、仲間もいつでも味方です。
新しい生活を思い切って楽しんでください!

また会える日を楽しみにしています。

先生より

DSC_3238.jpg

高校を一ヶ月で中退した、
やすろー現在社会人7年目・・・
年数に応じず、まだまだ未熟な限り・・・頑張ります
先生は、いつまで経っても、先生ですね。感謝です・・・。


感謝といいますと

じゃじゃん♪
Mさまにいただいた、魔法のチケット

DSC_3247.jpg

3月31日が有効期限の
ミスタードーナツ100円クーポンを握り締め
やってまいりましたε=┌(;・∀・)┘

DSC_3246.jpg

ミスド慣れしていないせいか、
なにを選んでいいか分からない。

DSC_3248.jpg

結局、対象外のドーナツさんが
多数参加されたそうで、クーポンが・・・(´Д`).∴ブハッ


Mさま、ありがとうございました。
ちょっと買いすぎちゃいましたが
スタッフみんなで、美味しくいただけました

DSC_3249.jpg

感謝感謝。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback