22 2015

命の大切さ


事務所前に並ぶ、
銀色のホットケーキのような円盤・・・。

P1018557.jpg

シェフはこの方、現場の熱き用心棒サイデまん
まんを平仮名にすると、肉まんみたいですね。

P1018561.jpg

一体、なにをしているのでしょうか・・・。

P1018558.jpg

答えは・・・

P1018562.jpg

事務所入口のドア取っ手を修繕していたのでした
お越しくださる皆さまへの、お・も・て・な・し

10505378_771228292985335_8766262846687416549_n.jpg

天候もよく、事務所前のパンジーたちも
気持ちよさそうに、太陽の光を浴びていました。

車に乗ると、熱された社内の温風
とうとう夏の訪れを感じますね

10409140_771228256318672_1021118942689325506_n.jpg

昨晩、実家に帰り、ご飯を食べ
テレビで阪神タイガースの試合結果を見ていたとき

次男ひろしから
「やす、トミーを病院に連れて行きたい!」※トミーはうちのうさぎ名前です
と、うさぎを抱えて遅くまでやっている動物病院まで駆け込んできました・・・。

2012080222130000.jpg

トミーを抱え
診察室へ入る次男ひろし(18)

その様子を眺めながら、
待合室でONEPIECEを読んで待つ
兄やすろー(22)


「トミーちゃんですが・・・
 原因は神経にあります。
 脳にある神経が腫れてしまい、圧迫
 
 今は、右目が見えていない状況です・・・。

 このまま悪化すると、全身まで痛みが広がります。
 最悪右目を摘出する必要があります・・・・。」


先生の話を
レントゲンを眺めながら聞く、弟の後ろ姿

どんな気持ちなのかな?

11157378_771228912985273_3926260455978783874_o.jpg

そのとき、先日、インターネットサイト
子育て相談サイト「パピマミ」にあった

子どもに命の大切さを教えるには、どうしたらよいのでしょうか。
と言う相談を思い出していました。

子育て先生からの回答は

ペットや動物に触れ合う。そして身近な人
毎日の食事に対して、

まず、親が模範となり
感謝、ありがたみを表すことが大切とありました。


帰りの車の中
後部座席で、うさぎをギュッと抱く弟
心優しいやつだなぁと感じた

兄やすろーでした

0 Comments

Leave a comment